半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『華麗なるギャツビー(3D版)』を観ました。

2014-11-02 06:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 5月にこの作品を観てますが、3D(・吹替え)版がオンエアされてましたので、チェックしてみました。
当時の感想

 2D版を観たときから、「3D版だと、パーティーのシーンとか映えるだろうなぁ」と思ってましたが、まさに「当たり」でしたね
ギャツビー邸そのものが、高さがある、奥行もある邸内なんで、上階から下で踊る人たちを見下ろしたり、逆に下から上空の花火を見上げたりと、とにかく3Dを効果的に見せるシーンが多いですね
それ以外にも、オープニングとエンディング、両方に共通する印象的なギャツビーの水中のシーンも、水中に浮いている物体(何かは分かりません)がフワフワとしてます
ギャツビーが乗り回す車での走行も、横からではなく前後から映していたり、街にある「目」の看板も立体的です・・・
総じて、3D作品としての印象はとっても良かったですよ
逆に、吹き替えはやはりイマイチかなぁ・・・自分が好きではないってのもあるけど。
あと、物語は1回目で感想を語りつくしたつもりでしたが・・・2回目見ると、改めてギャツビーに対する同情感がちょっと高くなったかな
ちゅうことで、3D加点が+5で75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラスト・リゾート 孤高の... | トップ | 2014年第17戦 アメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事