半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2(全20話)』を観ました。

2016-09-08 20:28:37 | あにめ&ひーろーの部屋
 エズラたち反乱者たちの勢力拡大に危機感を募らせた帝国軍は、遂にダース・ベイダーを招集。立ちはだかる無敵の存在を前に、絶体絶命の窮地に立つエズラたちに心強い援軍が!なんとアナキンの弟子であったアソーカの盟友、キャプテン・レックスが参戦する。映画「スター・ウォーズ」でもお馴染みのキャラクターも登場する今シーズン、いよいよエズラとダース・ベイダーの直接対決が実現。エズラは真のジェダイとなり得るのか!?
(番組紹介サイトより)

 スター・ウォーズ・サーガのエピソード3と4の間の物語を描くこの「反乱者たち」。
前回の最終回、「スー・ハー」というあの「呼吸音」で終わってて、気持ち、盛り上がってましたから、心待ちにしてました
今回も、ケイナン、エズラの主役たちの帝国軍に対しての抵抗というスタンスは変わりません。
が、が、以前にも増して、大きく「サーガ」の世界に深入りしていましたよ
その1、キャプテン・レックスの登場
クローン・ウォーズのある意味「主役」たる彼らのその後の生き方とかが描かれてました。姿形は同じなれど、それぞれ個性持ってるし、ジェダイの騎士との関係も興味深かったです。
その2、アソーカの登場
クローン・ウォーズを観てたので、思わず、「懐かしい」と呟いてしまいました。。でも、彼女も立派に成長しちゃいましたね。
その3、マスター・ヨーダ登場
オビワン、アナキン、そして(この物語では、後日ではあるが)ルーク・・・歴代のジェダイの騎士に「言葉」を授けるのは、彼しかいません
その4、今回の「裏の主役」尋問官の凄さ
ジェダイを根絶やしにするために、執拗にケイナンを追いかける彼らの存在が目立ちました。強いし、個性あるし、良かったなぁ。
そして、ラストの2話は最高でした!!
その5、あのダース・モールの復活
エピソード1の「暗黒の象徴」であった彼、オビ・ワンに倒されて「あれ、案外あっけない」という感想を持ってましたが、まさかこのシリーズで復活を果たすとは・・相変わらず、「食えない奴」してて、今後も楽しみです
その6、ダース・ベイダー降臨
クライマックスでのエズラとの戦い、そして、ここで、アソーカとの哀しい師弟対決が実現するとは・・・壮絶な戦いなんだけど、なんだか哀しくて見てられませんでした
それぞれのキャラがそれぞれの「想い」「意志」を持って、とっても活き活きとしている・・・こんな海外アニメはあまり観たことないです
絶対、絶対、シーズン3も観ることでしょう・・・いや、もう一度、ラスト2話を見なければ
ちゅうことで、アソーカ・・・絶対に死なないで・・・・で90点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年第14戦 イタリ... | トップ | 『バクマン。』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事