半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『恐怖』を観ました。

2011-08-28 05:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 幼い頃に見た16ミリ・フィルムの映像に現れた不思議な白い光を目撃してしまった幼い姉妹、みゆきとかおり。死への誘惑に取り憑かれながら成長したみゆきは自殺サイトで同士を募って練炭自殺を図るが、謎の一団によって研究施設に運び込まれる。目を覚ましたみゆきはそこで禁断の領域に踏み込んだ脳実験を繰り返す母・悦子と再会した。姉の行方を追うかおりは、母が“人間が持つ感覚の先にある世界”を探し求めていることを知る…。
goo映画より)
 久々のジャパニーズ・ホラーかも
何が怖いって、片平なぎささんですね
日本のTVドラマを見ない俺としては、彼女の出演作を観るのは、ホント何年ぶりかしらって感じですが、はっきりした低い口調、一つのことに執着しているのが理解できる大きな目・・・この役は、彼女なしでは駄目だと思います。凄い怖いです
良くも悪くも、そんな印象しか残らなかった作品であることは確かかな
自殺しようとする人たちをさらって、脳実験しているって設定は、かなり興味があったけど、その実験が何を目指していたのかがイマイチ理解できなかったです。
危険と背中合わせであるそんな実験をリスク背負ってやってる集団のメリットも分からんし
で、そんな実験に合ってしまう姉妹についても、起こる現象が、その辺のホラー映画にありがちなシーンばっかりで、「先の世界」なんてデカいテーマとは程遠い
起こる現象のシーンより、脳実験のシーンのが怖かったりして
ちゅうことで、テーマと片平なぎささんだけが良かった不思議なホラー・・・で25点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑? | トップ | 2011年第12戦 ベルギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事