半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『立体ピクロス』終了?

2009-05-30 19:26:37 | げーむの部屋
 CMでYOUが面白そうにやってたのと、もともとピクロスが好きだったんで、やってみました
といっても、DSは子供達に取られてばかりで、なかなかできる時間がない
ま、序盤は、1分~5分程度で解ける問題ばっかりだから、子供達が寝た後とかに、「一問やってみっか」と軽くやれる
ピクロス好きなら、ハマりますぞ
3Dになったんで、色々な角度から数字を調べていく、意外に集中力が要求されてて、TV見ながらのつもりが、逆にTVの物語が追えてない始末
で、問題数も多い
最初こそ軽くできたけど、上級あたりからは、50分とかかかっちゃう。
パーフェクトを獲る為の制限時間があるんだけど、それをクリアするのは厳しい上に、急いで操作を間違えて・・・
1時間近くチャレンジして、残り1分で、「プぅぅ」(ミスの音)がなると、マジにヘコミます
上級までクリアして、369問、終了
エンディングも出たけど、369って、なんだか中途半端な数字なんで、まだ何か隠しがあるのかも
更に、ニンテンドーがオンラインで設問提供をガンガンしているらしく、本体に更に300問もダウンロードできるらしい
さすがに疲れたんで、やってないけど
最近はアクションとかRPGとかも充実しているDSですが、やはりこういったパズル系は根強いし、合っているハードかと

追伸:今回も中盤で一度sに記録を抹消されて、やり直した
sの奴、ゲーム操作が分からないのに、何故かメモリ消去は素早くやりやがる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ターミネーター』をもう一度。 | トップ | 『機動戦士ガンダム MS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事