半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『SDガンダム スカッドハンマーズ』でスカッと筋肉痛!?

2007-04-07 21:30:00 | げーむの部屋
 Wiiが我が家に来てからというものの、俺のゲーム熱もちょっと復活してきた感じ。とはいっても、殆ど子供達に取られてしまうんで、なかなか出来ないけど
 そんなゲーム好き、そしてガンダム好きな俺の誕生日祝いに、友人からプレゼントしてもらったゲームが、この『SDガンダム スカッドハンマーズ』だ
(40のオヤジにガンダムゲームをプレゼントって…恥ずかしいいや、有難い!)
 ガンダムゲームっていうと、だいたいがクオリティUPのみで、ク○ゲーが多いという実情。とはいえ売れるのは、やはりガンダムっていうネームバリューだよね~
でこのゲーム、異色だよ~
ビームライフル、ビームサーベルなんて全くなし。あるのは片手に持つハンマーのみとにかくWiiリモコンをフリ回してハンマーで敵をやっつけるのみです。
全くもって単純明快。緻密なゲームが主流のこの昨今に、こんな潔いゲームシステムを作ったスタッフに拍手
キャラがSDで、可愛い上に結構芸も細かくて…汗かいて逃げたり目が回ったり(メカのくせに)、ガンダムを知らない子供が見ても「可愛い~」ってなる。
とはいいながらも、レアキャラで、B3グフやジョニー・ライデン&シン・マツナガの高機動型ザクなど、ガンダムをやや深く知ってる人に「おお」と思わせる演出もあり
ストーリーはとにかく薄っぺらいけど、いっちゃってるテム博士と被験者アムロの掛け合い、そしてファーストガンダムの物語を笑い話に完全変更しているのも楽しい
あと、びっくりしたのが、最強の武器である「ハロハンマー」ハロ型で愛らしい顔なのに、敵の巨大ボスをガシガシ食べてしまうというシーンは絶句しました
先日、やっと最後のステージを完了し、とりあえず一段落したけど、結構ハンマーをブン回すのは気分爽快なんで、今後も不定期に遊べそう
…しかし、やり過ぎて、右腕がカナリ痛いのも事実

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2戦 マレーシアGP・予選 | トップ | 花もダンゴも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事