半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『タイフーン』を観ました。

2007-04-14 13:07:54 | えいがかんしょうの部屋
 アメリカの兵器を輸送していた船舶が、シン(チャン・ドンゴン)率いる海賊団に襲撃され、積荷を奪われてしまう。米軍の関与が表沙汰になることを恐れるアメリカ政府は、釜山にいる元米国海軍将校カン・セジョン(イ・ジョンジェ)に追跡を命じる(公式サイト)

 この映画、観る直前まで、「PROMISE」と勘違いしてました
チャン・ドンゴンがやたら走る映画(=PROMISE)と思って観始めたら、なんだかとっても冷酷な殺し屋風でびっくり
そんなオープニングから、かなりドタバタした展開で、予備知識が無いと、一体ど~なってんだか、全く分からないです
中盤、韓流イケメン?に疑問符のカン・セジョンが、シンの過去を知るところまでは、急にノロノロになって、思わずウトウト
ただ、ここがこの映画、このシンという人物の過去が判明してくるっていうポイントなんですよね~
終盤、秘密兵器を使った作戦とは シンの真意は っていう2つのネタで盛り上がりを と思いきや前者の兵器の使い方…なんじゃそれ
かなり肩透かしでしたが、シンの真意ってほうを考えると、まあ大目に見ましょうか…
ちゅうことで、タイフーンってタイトルも肩透かしで50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ErgoProxy(全23話)』を観ま... | トップ | 第3戦 バーレーンGP・予選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ウサギ大好きさん)
2007-04-16 11:48:13
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/51003485.html
返信する
こんにちは (韓国ドラマ@みさ)
2007-04-16 18:21:26
リンクさせて戴きましたので・・。
http://blog.livedoor.jp/kannkokudorama/archives/50133457.html

返信する

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事