半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-(全13話)』を観ました。

2016-12-28 22:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 冥界、ハーデスとの戦いの最中、星矢たちの突破口を切り開くため、自らの命を散らし、嘆きの壁を破壊した12人の黄金聖闘士達!
しかし、消滅したはずのアイオリアと黄金聖闘士たちは光溢れる世界、美しき地上で復活していた!
消滅したはずの彼らが一体なぜ蘇ったのか?
大きな謎が残る中、戦いに巻きこまれるアイオリア。
彼の小宇宙が極限まで高まった時…レオの聖衣に変化が起こる!
公式サイトより)

 ちょうど同じ時期に「THE LOST CANVAS」というアニメも見てて、同じ系統の作品が重なるのって珍しいですね。
まず、「黄金魂」ということで、この作品も、主人公は星矢ではありません。ゴールドセイントですね。
で、「LOST・・」より、車田さんの絵に近いかな・・・
今回の敵は、「神闘士」とかいう奴ら・・・こいつらの「強さ」「立ち位置」が良く分かりませんね
色々な色のクロス着てて華やかではあったんだけど、デザインはイマイチかな
そもそも、最強聖闘士であったゴールドの人たちが、やたら苦戦する作品が多いのは、あまり気持ちよくないなぁ・・・
・・・と思っていましたが、この作品は中盤以降、モリモリ強さを発揮してくる黄金聖闘士・・・クールではなく、根性論になってるのは意外だけど
ラスト、アンドレアスとの戦いは、12人の黄金聖闘士が彼を取り囲んで、さながら「集団リンチ」のような戦い・・・
これが、誇り高き黄金聖闘士?・・・ま、いっか
ちゅうことで、オープニングの曲と走り方が、初期の「ドラゴンボール」(アニメ)みたいで笑った・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHAM! そして Geo... | トップ | 『オデッセイ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事