ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

ちょっと体調も戻ってきたのか・・

2011-09-04 | 2010年 2011年

ここ一週間ほど体調が今一つ。

粘液便が続き、それが下痢のように襲ってきて、酷い日は15~6回トイレに駆け込む始末。

仕事中でもお構いなしにやってくる訳で、その度にちょっと抜け出さなくちゃないし・・  ふう 

おさんぽでないことを願う毎日でした。  

今週は特に酷かったけれど、7月くらいからおかしいなとは思ってました。

どう見ても異常なので検査してもらい、只今結果待ちです。

またDr.H のお世話になり整腸薬を出してもらって五日ほど飲んだかな。 今日になりやっと少し楽になってきました。

診察の時、「仕事の日は朝に〇露丸飲んで行ってるんです。 」 と言ったら、「よくあんなもの飲みますね。 〇露丸の “ろ” ってどんな字か知ってますか?」

わたしは昔から自分には合う薬だと思って、よく飲んでたので Dr.H からこんな突っ込みくると思ってもいませんでした。

「はい、ロシアの露だと思います・・・ 」

「そうです! ロシアの露です。 あれは戦争の時ーーーーーーー 」 

「そうですかぁ。 効く感じしてたんですけど・・・・  」

「まぁ 飲みたければ飲みなさい。 今日は一応それより優しい整腸剤出しときますから、それも飲んでくださいね。」

診察時に 「〇露丸」 のルーツを語られた日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アイドルが歌う脱原発の歌 | トップ | 募 金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿