ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

香りと時間と

2011-10-01 | 東日本大震災 from 仙台

近くの商店街に買い物に行ったら、あら・・・ 

ふわぁっとわたしを囲む香りに、突然涙がじわっときてしまった。

そうなんだ、もう秋になったんだって。 

今まではカレンダーが捲られていくことで、何となく季節が変ったような気になっていた。

なんだか分からない繰り返しの中で、日差しが変り風が変わり・・ 

でも今一つ新鮮に感じきれないまま、最近まできてしまった気がする。

あの三月からの時間の過ぎ方は、やはり特別な感じだった気がする。

それがあの香りで一気に、物凄く一気に、秋まで引き込まれてしまった。

うわぁ、もう秋なんだ、秋だったんだ。 って、

ここ数カ月の時間や季節が洪水のようにリアルにわたしの中に入ってきて実感になった。

そしたら、、、 もう秋って思ったら、、、  なんか涙こぼれそうになった。

       

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏川りみコンサート | トップ | 「明華園」 の台湾オペラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿