ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

新・お宝! 九年越しでGet!の万年筆

2016-01-16 | ● 芸術 文化 映画 音楽 本

わたしは万年筆が好きだ。   持っているのは、これとこれ。 

お祝いのお返しカタログで選んだ一本(プラチナ)と、雑誌のふろく(これが欲しく雑誌買った)。 でも使い勝手が悪い。 というのも、葉書き一枚書くのでさえ最後までインクが出てきてくれない。 手紙だと何回かインクのカートリッジを外して差し直して・・・ を繰り返さないとダメ。 便箋に濃い字、薄い字が並んでしまう。 

もっといい万年筆あったらなぁ・・  

そんなこと思って何気なく、そう! ただ何となく、検索を開始。

するとなんという事だろう! あの万年筆だ!

誕生日(の次の日) に偶然にも出逢ってしまった、、 ってことは、誕生日プレゼント わたしからわたしに贈りましょう! ってこと!?

九年越しに希望が叶った。   

九年の流れ     万年筆(2007年)   匠の肖像(植原さんを知る)

 

念願の万年筆が今日届いた。 同封されていた資料。 

植原栄一さんの印が押された桐の箱。

じゃぁん! この万年筆! 

 

試し書き!(一人芝居か) 

上の二本とはかなり違う書き味。  やっぱりBlue Blackのインクはいいなぁ。 

ちょっと贅沢なプレゼントになったけど、今年早々願いが叶って、なんかいい年になりそう 

今年もわたしのラッキーは続くかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何年も描いてないなぁ。。 | トップ | 歯? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿