ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

星に願いを・・・

2007-05-25 | 2006年 2007年
  When you wish upon a star~

このところ本が面白くて 二週間くらいの間に三冊目が終わりそう。
このペースは、わたしとしては早いほう。
父の付き添いをしながら、、、  また、行き帰りの乗り物の中で・・ 
もう少しで終わりそうなのが、「夜と霧」。
ついつい引き込まれながら、ページをめくっているところ。
強制収容所での経験をひとつの “体験談的例” に(として)挙げながら、
たとえば、人間の自由というものについて、 たとえば、人間の尊厳ということについて、、、
まだ少し残ってはいるけれど、なんだろ・・    に沁みこんでくるっていうか・・
書かれた時からかなりの年月を経ても 変わらずに息づいている 人間にとっての普遍の原理 のようなものがある。
たぶんこれから先、またこの本を開きたくなる時があると思う。
わたしにとっては、そんな 

昨夜どうしても続きを読みたかった。
でもへとへとに疲れてたから、横になって読むことにした、布団に入ってね。

さて、、 。      蛍光灯スタンド、壊れて捨てちゃったんだっけ。 
でも、 読みたい
しかし、もう真っ暗にして すでに夫が寝ている寝室だし・・     


これで照らして 読んだ。

    

片手に懐中電灯!   片手はページ捲り・・・   
なんか集中できない。

イチカバチカ もういいや  とばかりに 煌々と部屋の電気を点けることにした。 




今夜帰宅した夫の手に抱えられた プレゼント・・・  

 

 おおっ やったぁ~!   蛍光灯スタンド ではないですか 

決して作戦ではありません。     が ........  

この前の これ ↓
   
  『 突然だけど、わたしが今 欲しい物。
    それは、布団に横になりながら読めるように、、、
    ライト なんです。      いつか 買ってきてください .....   』

あのOTTO星へのお願いが 早速(見事に)叶った今宵であったぁ 



  夫談 : 眩しくて寝てられねェよ。 



               





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (yz-m)
2007-05-26 12:53:30
なんて優しい、だんな様だっぺ!
一年も中国へ行かせてくれただけでなく、スタンドまで買ってきてくれるなんて・・・言わなくても理解してくれる”だんな”ええー!ご主人だっぺ!
夫婦と言うよりも、先生と教え子だっぺ!
忘れました。 (yz-m)
2007-05-26 13:03:37
おっと、言い忘れましたよ!
『 ごちそうさまでした。 』

ps.アウトドアで使うヘッドライトが良いんでないですか?持っていなくても良いですよ!最近じゃ、LEDで省エネです。ほな、またー!
お久しぶりです。 (リリー)
2007-05-30 15:48:59
なるほど 頭につけるライト! いいかもです。
旦那はここをよく見てるんですが、
絵夢さんのコメント読みながら 「だろ~」って感じでニヤニヤしてましたよ~。



コメントを投稿