フェスの画面の作りを見ると、私には明らかに対CPUではなく、オンラインでの対戦を狙っていたよう感じられます。しかしなぜか、アイマス2では対戦が省略されてしまいました。対戦そのものが技術的に困難であるとはとても思えないので、マッチング等の問題なのか、あるいは、記録や観戦をどう扱うのかといった、二次的な問題があったと、勝手に想像しています。そこに注力するよりは、家庭用ゲームとして、S4U寄りの作りに仕立てたのではないでしょうか。
今のランキングの制度で、十分に見応えがあると思います。アイマスのアクティブユーザーの数から考えると、改良するとしても微調整の範囲になるのではないでしょうか。
今のランキングの制度で、十分に見応えがあると思います。アイマスのアクティブユーザーの数から考えると、改良するとしても微調整の範囲になるのではないでしょうか。