「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S3-1「不適格者」<3>

2015-08-21 14:14:36 | ~UK S3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです・・・ここで終わらねば(笑)


さてとっと!趣味の部屋だ~(何だそりゃ?)

ソーンさん・・・思ったよりも地味で・・・ニコリともしないわ(笑)

刑事コンビ&検察コンビ
「ロンドンの大病院で、2年も医者として勤務していたの?」
「そうだ。白衣と聴診器があれば、皆に信用されるし」
「(ブルックス、ソーンを見ながら)カツラと法衣もだろ」
「(ソーン、ブルックスに大真面目で)まったくだな。何年も通用しているよ」

と言う訳で、何年も「通用している」ソーンさんで御座います(笑)

・・・・ナンなんだよ。この紹介シーンは(笑笑)

私は、以前の記事で、
「ソーンは、(どちらかというと)マッコイを意識しているのでは」
風なことを書きましたが・・・
今回見た限りですが・・・意識していると思います。
多分・・・検事長(=SW)の癖のようなものなど、どなたも「知らん」でしょうが、
動作がね、マッコイ?というようなものが見受けられました。
ただ、私はソーン=Dominic Rowanの芝居を見ていないので
何とも~なんですが、「あら、マッコイの仕草だわ」というものがありました。
ウ~ン、研究はしているのかナァ~って思いましたがね。

おっと!若いですよね。
スティール=Ben Daniels 1964年生まれ(Linus Roacheと一緒)
ソーン=Dominic Rowan 1971年生まれ

この差が、ありましたよネェ(笑)

まぁ、今後、サクサクとお笑い担当として・・・違うか(笑笑笑~)
期待しております。
本家&UK、ここが、最も私を笑わせてくれる・・・(そんなドラマではありませんって・笑)

で=今回の邦題「不適格者」!!
複数ではありませんが・・・ドラマでは、当てはまるような方々が複数で。
で!もう1人!!まさに!!な方が!!!!!
誰だ~????
はい!!!分かりましたか???本物グラント医師です。
国境なき医師団に所属の、志の高い若き医師!!
・・・・・どうしよ~この人・・・
私、今回、この人に、最も笑わせて頂きました・・・ホント。

「・・・イタリアで会議中に、指名手配されていると、母が電話してきたんだ。
 ・・・・・
 医学を学んだ後、“国境なき医師団”で働こうと思った。
 2年間、母は理解してなかったけどね・・・」

で、ネイラーとは同じ大学で医学生だった。しかしネイラーは退学に。
その後、グラントがネイラーに空き部屋を借りた。
ネイラーは、足治療士だが、実績は無い。
グラントは、アフリカに行く時、
共同の倉庫に、個人書類、医師免許状、出生証明書を残していった。
それらを、ネイラーが悪用し、グラントに成りすました・・・

まぁ、この説明に登場したグラント青年ですが・・・
笑った~!ホント、ここ、噴出したわ~(笑)
いや~母上が理解してなかったのは・・・
あなたが、イギリスを出て、危険地帯へ行くことではなく・・・
そんな、大事な書類等々を、放置して国外へ行く、息子の無神経さでしょ!(笑)
無神経というか、気にしないというか、構わないというか・・・全部だ!!!(笑う笑う)

私がそう思う根拠は!=我が長男が、グラントそのまんまでして・・・
いや~、ホント、こういうタイプは、気にしないというか・・・なんですよ・・・
小学校高学年になっても、
ヒーター付けっぱなし&窓開けっ放し&玄関施錠ナッシングで、遊びに行きましたわ。
そんなこと序の口で・・・
で、叱ると・・・「あぁ、忘れちゃった~」などと・・・
熱いお茶を出したら、「熱いかなぁ」と言ったので
息でフーフーするのかと思ったら、いきなり指を突っ込みやがった!!
・・・・唖然としましたよ・・・本人「熱さを調べた」と・・・

今現在、働く青少年ですが・・・こんな子に、お給料いただけるなんて・・・(ホロリ)
もう、雇って下さった会社様が、有難くて有難くて・・・(ホロリホロリ)
いくら「俺、会社じゃ、シッカリしているって言われるんだ」等と聞いても・・・
母は、絶対信じないぞ!!!!(笑)

グラント母も、「この子が医者になんて・・・他人様を治療するなんて・・・ホラーだわ」
という心境かと・・・分かりますわ、お母様!!!

と、何よりも!ここに食いついた私です。

おっと!忘れるところだった。
ソーンの名前、ジェイコブ=Jacob、ですが・・・
ヤコブ=Jacob、ですね。
このヤコブは、ジャックやジェームズ等の元で・・・
だから、名前は、その流れでってことなんだろうナァ、と思っています。
で、ソーン=Thorneは、人名もありますが、草花の棘、茨の意味も。
また、ちょいと捻って、イライラさせる、という意味も・・・
これは、SteelやCutterの流れで~と考えてもイイかも。

ということで、長々と・・・
沢山笑わせて欲しいナァ~とドラマの意図とは程遠い希望を提出して
終わらせて頂きます(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

UK S3-1「不適格者」<2>

2015-08-21 14:14:21 | ~UK S3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


検察、2人の新人さん(笑)
ヘンリー・シャープ&ジェイコブ・ソーン、ですね。

・・・・地味だわ~この方々・・・が第一声の私(ゴメン)
以前、シャープの役割を、検察コンビの父親風と書きましたが
どうも、喋らない偏屈息子ジェイコブに、遠慮せず、喋りかける父って感じが。
・・・・・・よくある光景だわ・・・・笑

ネイラー逮捕時!思わず!!「さすが、UKだわ!!!!」と実感実感!!
いや~、UKをUK、と意識したのは、コレが最大では?
と思うくらい、UKらしさが・・・
ネイラー逃亡先・・・パリ?ベルギー???
そうよねぇ~欧州ですものネェ・・・と、思いましたわ・・・ココで!(笑)

ネイラーを逮捕して、偽医者だと発覚する。
しかしネイラーは、オースティンがスザンヌに注射を打ったと主張。
自分は目撃したと・・・
その証言が欲しい検察。ネイラーに証人になるよう提案する。
しかしネイラー側は、詐欺罪を取り下げることを、条件とする。
精神状態が不安定だった・・・が理由で。
検察は、自分の証言が欲しいはず。
目撃者は自分しかいない、と強気のネイラー。

で、ソーン
「・・・現時点でのスザンヌ殺害容疑への君の弁護は
 オースティン医師の医療ミスだけだ。
 証言しないと、君は主要容疑者に戻ることになる。
 ・・・まぁ、好きにしてくれ。
 案外、長い刑務所暮らしを楽しめるかもな・・・」

と、サクサク退場・・・
ソーンの嫌味たらしさもありますが、的確な説明、有難う御座います、と(ペコリ・笑)

ネイラーは、証人として法廷へ。
そこで、オースティン弁護人に、攻め立てられます。
ココ、もうネイラーの裁判状態(笑)

で、ソーン、ネイラーに再質問
「“不満”とは、どういう意味ですか?」
「医師と同等に治療できても、ミスを犯せば終わりだ。
 だから、被告人(オースティン)を呼んだ。
 だから常に指示に従って・・・薬を処方する時も、他の医師に相談した。
 だから長い間、働き続けられた・・・ミスしたら、バレていたはずだ・・・」

まぁ、ネイラーの詭弁なんですがね。しかし、ある種の説得力はあるかと。
確かに、偽医者なんですが、
発覚したのは、ネイラーのミスではないし(危ないといえば、そうだが)
今回のことが無ければ、そのまま~だったかと。
それ程、「無能」と思われても、「医師」として認められていた、ってことで。

ココ、フ~ン、と思いながら見ておりました。

そして、偶然(ドラマだから)
オースティンとスザンヌ父のやり取りを見る検察コンビ。
その後、作戦会議で
「オースティンは、責任を自覚しているようだ」
「3年も依存症を隠していたのなら、否認は得意ですよ」
「だが前回はどうだ?
 主治医は、彼の飲酒に関して、もう落ち着いたと言った。
 すぐ酒を断てる者は、多くないはずだが」
「リハビリを受けたのかも」
「その第一段階は?」
「依存を認めること」
「オースティンが、依存症を自覚して、コデインを飲んでいたのなら
 患者への影響も、分かっていたはずだ。
 だとしたら、診察する前に、罪を犯していたことになる」

法廷で証言するオースティンに
ポケットの中身を見せるよう要請するソーン。
重度の依存症ならば、持ち歩いているはずだ・・・読み通りに・・・

これ、オースティンの自宅を捜査した時に
アスピリンの瓶や、上着のポケットに隠していた、との言及が。
これが、伏線になっているかと。
ココ・・・見逃しちゃうよネェ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あらら~長いわぁ~続きます(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

UK S3-1「不適格者」<1>

2015-08-21 14:14:06 | ~UK S3
UK、こんにちは!で御座います。

原題『The Wrong Man』=ヒチコック映画のタイトルでもある。
邦題は『間違えられた男』
まぁ~、ドラマ邦題でも、意味はそんなものだろうってことで。

今シーズンは、何故か午前中に吹き替えが~。
そして、字幕は夜に。
・・・・・・もう、押し番組ではない、ということでしょうかネェ(多分)
ついでに言うと、人気はどうなんだ?とも思うが。
スティールさん退場後は、どうも・・・・な気がしますので(笑)

ベースは、本家S1-2「死の処方」

吹き替え版も視聴しました。
えっと、今回頑張って、お笑いシーン、結構あります。
まぁ、映画や楽曲をもじったり、オジさんの寒い笑いも・・・
どうしても、お笑いは吹き替えの方が面白いので・・・
宜しかったら、葺き替えも御覧下さいませ(ペコリ)

ウ~ン、オースティンは有罪評決。執行猶予付きですが。
それでも、どうも視聴後の爽快感ナッシングで(苦笑)

理由は・・・まぁそれぞれあるでしょうが・・・
私は、これ、ワザとかナァ~?オースティンが薄くて。
オースティンが、薬物依存で、医療従事どころか、まともに立っていられない程だとか。
そうは言っても・・・
視覚的に、そういうシーンも無く、
また聴覚的に、偉そうなことを言うとか等々もないし。
もう周囲の評判どおり
白髪の物腰の柔らかい好感度アップの、年配男性って印象で。

で、その代わりに、視聴者の敵意を受けるのは、
はい、偽医師のネイラーですね。
詐欺罪なのですが、故殺でも・・・
なにより、態度がふてぶてしい(笑)嫌な奴だわ~って感じね。

オースティンが、今回の犯人なんですが
どうもネイラーも嫌だぞ、というか、
ネイラーの方がどうも・・・って感じになってしまうよね(笑)

だから、犯人に対する視聴者の感情が、分散されてしまったように思えました。
で、もともと爽快感がないドラマなのに(笑)
更に一層スカッ!としない・・・というドラマに(笑笑)

それとネェ・・・私、思ったのですが・・・
オースティンの一点絞りにしないのなら
もしかして、組織ってことも視野に入れろってことなのかしら、と思いました。

コレ発端は、内部告発ですよね。彼女、看護師長、でしたかね?
彼女、ネイラー(偽医師中)に対しての評価
「・・・無能な医師は、すぐ分かる。
 彼は頻繁に、オースティン医師を頼っていた・・・」

と、ネイラーがまさか偽者だったとまでは、見抜けませんでしょうが
無能=使えない医師、とは感じ取っていたようで。
また告発どおり、オースティンの違和感にも。

それに対して、おかしいと思っても、庇うスタッフもいるし。
また、妻の供述に信じるのであれば
「気がつかなかった」方も、いたらしいし。

巧妙に隠していた、といいますが
いや~、何か分かるんじゃないの?とも思う・・・思うよね?(ね?ねね??)

まぁ組織的隠蔽、とまでは・・・・ですが
隠そうとする・・・オースティンの為、といいつつも
やはり自身の保身もあるかと。
深読みなんですが、そういう部分も含めて
人物に焦点を当てなかったのかナァ~と思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなった・・・続きます(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S3-21「復讐は灰の味」(シーズン最終話)

2015-08-20 15:14:56 | ~CI S3
シーズンのラスト、で御座いますね。

ちょっと、笑えるシーンが多かったので。
楽しんで視聴していました。

特に、カーバーさんが、学生時代にバンドで歌っていた??
このシーン、カーバーさんを映していましたが
刑事さん方の「全く信じられないわ!」表情を見せて欲しかった(笑)
しかし、後で、ゴーレンに的確なアドバイスを・・・元バンド男子として(笑)

面白かったのですが・・・
そこまで、奥様が、執念を燃やす理由を見せて欲しかったな、と。
苦労した、大変だった、は分かるが・・・

私立探偵を雇わず、自身で調査見張りを。
まぁ、経済的事情もありますが、
見張りグッズを拝見すると・・・執念を超えて、もはや殺意さえ感じる。
それ程の感情が、伝わってこなかったように思えました。

これが伝わると・・・更に面白かったのにナァ~と残念で。

ラスト、夫をまだ責める奥様・・・これは、ナイス!ですね(エッ?)
自分が警官トミーの夢遊病を悪用し
ターゲットのエディ殺しをかく乱する為に、無関係の2人も殺す。
そして利用したトミーは、まぁまぁ地下鉄構道に置き去りに。
そしてゴーレンも褒めた(?)大人用紙おむつ・・・

そこまで!そこまでやるか!!殺人まで!!
全て、分かっている。
でも、こんな自分になったのは、元夫のせいだ!!
と、捲くし立てる奥様・・・・ドラマ的に大いに正しい(笑)

だから!その前も、見せて欲しかった、と。
常軌を逸した表情でも良いからサァ。
せいぜい、ゴーレンが「気が強いですね」と言う位では・・・イカンだろ。

元夫婦の御対面意立ち会おう=隣の部屋で盗聴、ですね。

奥様の昔の写真・・・ゴーレンの情けのように思えましたが
奥様にしてみれば、酷いやり方で・・・・

シーズン・ラストとしては、ちょっと~な感もありますが
見本のようなエピに思えました。笑えるし(笑)

原題『Consumed』=一般的には消費って意味ですね。
ちょっと探ると・・・焼き尽くす等の「尽くす」、怒りに駆られる等の「駆られる」・・・
そういう風にも活用されるとか。
もう、行き着く所まで・・・奥様、ですね。

こんな元夫、金輪際無関係で、心機一転新たな人生を・・・
よりも、惨めな生活に陥れた夫を許せなかった・・・
情が深い・・・良いようにも悪いようにも・・・・
そんな事件で御座いましたね。

さて!『CI』S3、終了ですね。
で、S4は何時から・・・・?アンコールが一回りしてからかナァ?
このまま、ダダダッ!と続けるのかと思っていたよ。
こんな一休み・・・本家でも休んでくれたら良かったのに・・・(不満タラタラ)

では、『CI』、休憩タイム!!(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S3-20「神のモルヒネ」

2015-08-19 15:14:19 | ~CI S3
原題『D.A.W.』
これで検索すると、オーディオ関連の言葉として出てきましたが・・・
調べました(ペコリ)
『Dispense as Written』の略、だそうです。
=処方どおりに調剤、こんな意味です。

えっと・・・
ゴーレンが、なぜかディナーのお肉を食べるのは、脇において(笑)
・・・これは、単なるサービス・シーンと思って良いのでしょうか??

印象は、定番だナァ~ってことで。
流れも分かっちゃうし、偉そう医師は定番だし。
皆の前で恥をかかせながら、謎解き・・・も、お約束だよね。

そして残念なのは、
リンガードが、なぜこういうことを、という発端。
母親ががんで苦しむ姿を見て・・・
は、一応の納得感はありますが、あまり踏み込んでいないし。

この辺を、もう少し頑張って欲しかったナァ。

偉そうな奴は、多々出演しますし、特に目新しくないし(ゴメン)

犯人を深く掘り下げるとか、がなくて
ゴーレンが、どういう風に追い詰めるのか、を見るドラマだからネェ。

・・・・ドラマの大前提に、疑問を投げかけるのは、御無礼でしょ。ネェ。

ただ~、
リンガードが、母親も安楽死させていた・・・と、なったら、また異なるドラマが=。
その時は、母親を楽にさせたい、と思ったが
同時に、生死を決める快感に目覚めて~となると
更に気持ち悪くて、嫌なお話になったのにナァ~と邪な考えを(笑)

欲を言うと、リンガード、もう見た目&言動から、偉そうで。
ここが、分かり過ぎるわ~。
もう少し捻って欲しかったわぁ~と、欲は果てしなく(笑)

ゴメンなさい。なんか要望ばかりだわ(一礼)
なんかネェ~
「次はこうだろ」「そして、あぁだろ」的に読みながら視聴でして。

ゴーレン&エイムズに、頭下げますから、御勘弁(ペコリペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S3-19「生まれ持った宿命」

2015-08-18 16:06:31 | ~CI S3
えっと・・・思ったことは・・・
「アァ~、ゴーレンが、子供を苛めている・・・」で御座います。
子供とは言えないが・・・まぁ、子供でも良いかと思う。

原題『Fico Di Capo』=イタリア語です。訳すると「冷静な頭」
しかし~出てきましたね!
入院中のマリオ・ダミアノお気に入りの、黒イチジク。
調べましたら・・・
シチリア産黒イチジクの種類に、この名のものがあるとか。

・・・日本語ではなかった・・・英語の場所です(ペコリ)

宜しかったら、どうぞ。
まぁ、書いてはありますが、そこまで・・・ネェ(笑)
私のような、ちょっと(?)おバカさんは仕方ないけど・・・ネェ(笑笑)
 
 ↓

The Fruit Forest


ココに書かれていますが、
どうも、この「黒」に、意味があるらしいですね。
一般的に思うイチジクは、白イチジクに分類されるようです。
だから、黒イチジクは、それに比べると、ちょっとスペシャル感有りって感じかと。

今回エピも、そういうことを頭ン中に入れて視聴すると、また別の面白さが。

マフィア?刑事が買収された?検事補の妻が襲われる?
等々、仰々しく並べましたが
終わってみれば、無軌道な青年達の暴走的事件・・・とも言えないか(ンン?)
当然それぞれの思いや野望があるでしょうが
ラストのゴーレンの仕掛けを見てみると
チョップスの心の哀しさ寂しさに、コレでもかッ!と畳み掛けて・・・

てな、事件で終了~で御座います。

拍子抜け?といえばそうでしょうし。
しかし、人間の心って、やっぱり幼い頃の傷が一生残っているのね、
といえば、そうだし。

いつも書きますが、
人間の心は、そういう部分に支配されるのかなぁ?一生??
というのが、私の考えにありますので・・・この展開でも良いかと。

しかし!
やはりゴーレン劇場になりますので、
「オイオイ、ちょっと、出来過ぎだろ」感は拭えない(ゴメン)

だって~
チョップスが、頑張ったら・・・ここまでゴーレンの思い通りには、イカンだろッ。

と思うが、そこは脚本が・・・ではなくて(だから、ゴメンなさいって)
ゴーレンが、心の痛い部分を、桐でグリグリ刺すように・・・あぁ、嫌だわ(笑)

チョップスの母親ジーナ
「・・・あの子は産んだだけよ。他にまともな息子が2人いるわ。
 (チョップスは)未婚で産んだのよ・・・
 産まれた時、歯が生え揃っていたわ・・・気持ち悪いでしょ。
 ・・・何でもいいけど、普通じゃないわ。
 ・・・・・・
 (だから養子に出したのか、とのゴーレンの問いに)
 生まれた日にね。彼は化け物よ。
 近所で小さな子をいじめて、“自分が王者だ”と言っていた。
 それで、年上の子に殴られていたわ・・・その時、ホッとしたわ。
 “手放してよかった”って・・・・」

が背景にあって・・・だからこそ『CI』に なる訳で。
そう思いますがね。
これ本家だったら・・・
マッコイ(予想)
「同じような境遇の者全てが、犯罪者になる訳ではない」
理論がまかり通り、心理が~などと・・・スコダさん丸投げだろうし。
そしてスコダさんの分析に期待するのは
「責任能力があるか否か」位だろうし・・・

同じ事件でも、恐ろしい位、視点&扱い&ラストも違うぞ!『CI』vs本家(笑って)

余談ですが、武蔵坊弁慶も、歯が生え揃って産まれて来た、といわれているのですよ。
彼は、母親の胎内に18ヶ月いたから・・・との伝説からで。
産まれた時、3歳児?ってことだわ・・・余談余談(ペコリ)

ラスト、チョップス&ルイス&マイキーが揃って・・・

チョップスは、再三、「警察のワナだ」と正しい指摘(実に正しい・笑)
しかし、ルイス&マイキーは、そこまで冷静ではない・・・
タイトルの「冷静な頭」って、多分チョップスのことだとは思うのですが
ただ・・・感情を表さないって意味もあるかナァ、とは思う。
このラストでも、ゴーレンは、チョップスに感情についても、畳み掛けていたし。

「・・・チョップスの宿命だよ・・・皆、去って行く」
「・・・死んだり、捕まったり・・・」
「それに母親には、捨てられた・・・今なら・・・“悲しみ”だな・・・
 それが適切な反応だ・・・」

「チョップス・・・言っておくが・・・恐怖では人を操れないぞ。
 “敬意”が人を結びつける・・・君にはない・・・
 ・・・・ 
 (チョップスに対して)王者になりたい?
 だが王者とは、敬う心で統治する。人々を大切にする。敵も含めてな。
 アァ・・・君には理解できるはずはないよな・・・愛情を知らないからな。
 ・・・・・・」

3人が互いを罵り合い、そして終盤へ・・・
「おい!今、激怒しているよな?
 よかったな。適切な反応だ」

このチョップスへの最後の言葉。
畳み掛け、更に!更に!!で御座いましょうか・・・・

でネェ、ラストのゴーレン
字幕「この先は・・・地獄だな」

英語音声「To hell? He's already there」
=「地獄に?彼はすでにそこにいる」

ウ~ン、字幕では、チョップスは今から地獄に行く、ですが
英語音声では、もうすでにチョップスは地獄にいる・・・今までの人生全てが。

これは・・・スパドラさんではない・・・他局さんだよね。
なんかネェ、ホント、ホント、小さなことなんですよ。些細なこと。
私も・・・なんか違和感~って思うから、その時は調べますがネェ。

ゴーレンの心情を、ちゃんとしてくれ!!と思う次第で。
ゴーレンは、当然チョップスを犯罪者として思い、扱う。
だから、酷い心をズタズタにするような追い詰め方をする訳で
(って、このドラマは、それは見せ場なんですがね)

でも、英語だと、ゴーレンは、チョップスは地獄のような境遇にいた。
それは、ちゃんと分かっている。そうですよね。
犯罪者としては、ですが
彼になんの罪もないこと、産まれた姿のことで、母親に疎まれて・・・
その後も・・・だから、それは、分かっている。
心情だけではなく、何とか信頼や愛情に似たようなものを求める。
そんな境遇にいた、ってことは分かっている。
暴力が支配するような環境で・・・心身ともに地獄に。

そうなると・・・視聴後の余韻が・・・違うんですよ、ネェ。

う~ん、今更~なんでしょうがね(苦笑)

でも、このラスト、調べて良かったわ。
やはり、字幕とは余韻が全く異なるものになりましたわ。

あ~ヨカッタ、ヨカッタ!!で、終わらせて頂きます(ペコリ)
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S3-18「野望を秘めた妻」

2015-08-17 16:01:49 | ~CI S3
また、お邪魔します(ペコリ)

さて・・・原題は『Ill-Bred』=躾が悪い、行儀が悪い、品がない、雑種・・・
イメージでは、原題でも納得できますが
さぁ、邦題を「品がない人々」としても・・・とも思うし(笑)
表面的には~ですが、どうも「なんかナァ~」な方々大集合(笑)
特に!馬にそんなことを・・・と、私的に嫌な奴ら認定(笑)

面白かったですよ、私。
いつも書いていますが、個人の小さな欲望が・・・って感じで。
と思ったら、アメリカのファンの方々の評価は、案外↓でしたね(クソッ)

多分、日本のファンの方々も、「あんまり~」な方が多いと。

ウ~ン、私、こういう展開好きだから・・・地味だよネェ(何だそりゃ)
でも、こういう展開で
組織が~大企業絡みが~主要キャラ私的人間関係が~なら
見栄えもして、派手派手に~もあり得ますがね。
まぁ、今回は、狭い人間関係の中で・・・で御座います。

薬物を移動させるために馬を利用。
なぜ、馬を?と思いましたが、終わってみれば、なかなか効いている(と思う)
マライア・・・人懐こくて、それを悪用されて・・・
ドラマでは、マライアとデールが似ている、と言っていました。
ウン、コレが効いているなぁ、と思いました。

マライア(って、そんなに頻繁に、ではないがね)に言及する度に
=デールって、思う効果があるかと。
だから、利用されるデールってことが、印象に残ってしまう。

ラストの厩舎。
利害関係が絡み合う3人が、顔を合わせる。
自分が助かるためには、「言って良いこと&言ってはいけないこと」
が、交差する・・・一体誰を犠牲にすれば、自分が助かる?
この場合、デール=違法薬物で ペイジ=殺人で、
そしてタウンゼンド夫人=浮気&夫大喜びの妊娠は実は・・・で。

まぁ、夫人は法的には~でしょうが
人生一変してしまう窮地に、ですよね。

おっと!もう一つ!効いている物があります。
引き解け結び、ですよね・・・・これも視覚的に効果アリ。
一見結ばれているようだが、簡単に解けてしまう・・・今回の人間関係ですよね。

私が見る限りですが
CI、結構視覚的に訴えるものがあるかと・・・・そこも多分、人気の秘密かと。

デール、ペイジ、夫人、この3人が絡み合う。
まぁ、ゴーレンは、ちょっと補足してやるだけで、OK。
ほら、簡単に解けていく・・・・そんな感じ。

夫(ターゲットの男性)を、陥れるために
避妊具に穴を・・・は、知っていたが(知っているだけだよッ)
不妊治療薬まで・・・精子が活発になる効果がって・・・・そこまで。
さすが、アメリカだわぁ~などと全く根拠のない納得感を抱きました(笑)

ラスト ゴーレン&エイムズ
「子供の頃、牧場に住みたかった」
「いい夢だ・・・君が馬なら」

英語音声
「When I was a kid, I used to dream about living on a horse farm」
「That's a nice dream for a horse」

エイムズの言葉は、字幕でイイと思うのですが。
ゴーレンの言葉は・・・どうでしょうね???

私、ゴーレンの言葉にンン?と思ったので、英語調べました。
「That's a nice dream・・・for a horse」

間、ちょっと空いていましたよね、セリフでは。

「いい夢だ・・・馬にとってはね」

じゃないのかナァ?どうして、「君が馬なら」になるんだろ??
理由お分かりの方、分からない私に、教えて下さいマセ(ペコリ)

一見、エイムズが、牧場で馬の世話をしながら~が子供の頃の夢だった、
というのに対し、ゴーレンが、
いい夢だね、エイムズに世話をされる馬は幸せだろうね、って思えるが。
・・・・思えます??

このセリフ、どうとでも解釈できるわ。

私は、夢で終わって、馬にとっては良かった、という意味に解釈したのですが。
まぁ、ゴーレンが、エイムズに対して意地悪~ですよね(笑)
ちょっと意地悪な解釈でしょうか?(笑)

でも、私は、自分の解釈の方が
CIらしいし、ゴーレンらしいと、思うのですが・・・
先ずその前提から、間違っています??(笑)

ウ~ン、ここ、どういう風に捉えるのかナァ?
いろんな方の御意見、聞きたいですね(ペコリ)

こういう風に終わった、今回。

でもね、ちょっと気持ちがホッとしたのは・・・
デールが、マライアは無事で、他の牧場にいるって言ったこと。
ほら、デール、マライアを可愛がっていたって言っていましたし。
先ほど書いたように、このドラマ、マライア=デールって見せ方だったし
勿論デールは犯罪者として・・・ですが、
コレ聞いた時、ちょっとホッとしました。
ウ~ン、もしかしたら、この小さなことが、私の中で大きいのかも。

と、このエピを擁護する私は、多分超少数派(笑~)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

言い訳のような、お休み申請

2015-08-12 14:00:44 | その他いろいろ
いつも覗いて下さる皆様、有難う御座います(ペコリ)

えっと~『CI』S3、放映中ですが・・・(スパドラさんでね)
もう、今週は、お休みさせて頂きます。

理由=我が家のTVに、私の権利が無くなっている状態で(笑)
今書いているこの時間、もうすぐ放映開始なんですが
夫が、鑑賞中・・・そして私に譲る気はない、と!(笑笑)

で、なぜ夫に強く出ないのか?
理由=夫に夕食等、作らせているので、強く出れません(ここは笑うシーン)

昨晩も、そして今晩も、夫が作った&作る予定で。

・・・・・・それが、理由で御座います。

アッ、後片付けも・・・(以下お察し下さい)

ということで、今週は、もう見れないだろう、と判断しまして。
録画はしていますので
この部分は、後日鑑賞&感想書こうかと(あくまで希望)

まぁ、仕方ないですわ・・・
ここに息子ズが加わると・・・・という次第で。

言い訳ですが、御勘弁を(ペコリ)

では、また後日、お会い致しましょう(ペコリペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S3-13「身代わり強盗犯」

2015-08-10 17:49:03 | ~CI S3
ゴメンなさい。走り書きで御勘弁(ペコリ)

原題『Pas de Deux』=パ・ド・ドゥ、フランス語ですね。
男女による「2人のステップ」という意味だとか(同姓は、違う言葉で)

ちょっと洒落ているナァ~・・・邦題は・・・(いつも通り自主規制・ゴメン)

疑問等々は結構ありますが・・・
『CI』向きの事件だし、展開も『CI』風で、面白かったですよ。

疑問の1つは・・・
ドニー、死期が近い=自殺願望アリ=で、こんな事件を?
というのは、私は「どうして、そんな思考に?」と理解??でしたが。

また、マージーの心の隙間等々ですが・・・
で、強盗、それも爆弾身に着けて・・・って
奥様!!それは、振り幅、大き過ぎでしょ?
というか、そんな男、人間としてどうよ?と思いますが??

破滅願望?
いや、メキシコで、2人で~という願望だったらしいが。

万引きさせて・・・
どう考えても、それは人間として・・・ネェ。

まぁ、マージー奥様が、完全に破滅にGO!!希望なら、納得するがね。

マージーに比べると、
ドニーが、ちょいと小物風で・・・その点が、どうも・・・
しかし!それが、リアルだわ、といえば、そうなんですがね。

ゴーレンが、ダンスを!!
と思ったら、ドニーとも・・・こっちのほうが素敵!(という方、挙手!笑)

これは、意外だったし、アラいいわネェ=と思いました。

そんな、サービスを・・・(ちょいとトホホ・・・)
いいなぁ、ゴーレンは、一杯サービスシーンがあって(再トホホ)

カーバーさんが、片足、椅子に上げているのは、なぜ?
ここで、そんな格好付けシーンが、必要なのか??(笑)

ドニー役のCharles Rocket、コレが最後の作品だそうです。
自殺されたとか・・・そう知ったら、ドラマと重なっちゃったわ。

で、ポケットに入れたのは、エイムズってことで、よろしいでしょうか?
でで、ニコール話は、今後の伏線でしょうyか?
カーバーさんが、刑事コンビ(特にゴーレンに)
「(マージーを犯人扱いするのは)八つ当たりか」風に言っていましたが。
アラ、そうなの?と思った私・・・

もうドラマ全編、ゴーレンVSニコール、盛り上げなんだナァ~って思いました。

マージー、そしてドニーの心理に迫るゴーレン。
確かに、それが『CI』なんですがね。
ドニーは、先ほど言いましたが、
なぜに、それで自殺願望に?が、ンンン?でしたが。

それ以上に、マージーの心理が・・・
あぁ、面白いんですよ。それは、大賛成なんですがね。
でも、マージーが、そこまで極端な行動に出る、その心理が、分からない。
そこが・・・・私的に、引っかかっちゃったかナァ。

・・・・そこまで、夫、家族、生活、人生に、絶望していた、
を見せる場面が、なかったように思えたので。
夫が「ナンで~~~~~?」状態でしたが、
視聴者も、それに習え!という意図なら・・・大成功ですがね(笑)

しかし、それは見せないと、イカンだろ、と思いました。
見せないと、説得力に欠けるし、
ラストの見せ場が、盛り上がりに欠けるし。

では、今回、この辺で(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

UK  S3、その前に<2>

2015-08-09 16:03:27 | ~UK S3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


ソーンのキャラ設定読んで・・・まぁ、誰でも思うかと(笑)
「こりゃ、マッコイだわ」ってネェ(笑笑)

私が、その思いを強くしたのは~他にもあります。
って、別に、そんな大層なことじゃないんだけどネェ(そうだそうだ)

UK版シリーズ5、つまりスパドラさんS3前半ですが、
6エピ中、本家S1=1、S5=1 S6=4、という内訳です。
ソーン押しのエピということで、マッコイ・エピが並んでいる。
それもマッコイ登場初期である、S5&6、が。
ラストの#6は、デブリン退場になりますが
それでもS6のエピですし・・・

マッコイ路線で、ソーンを押したい、という意欲があるのでは?
と、私は思っております。
だから、初期のソーンさんは、かなり格好つけて登場かと(笑)

UK版シリーズ1、ここではストーン・エピが、並んでいました。
スパドラさんは、スティールをマッコイを彷彿と~などと言って
純真な私(ココは笑ってスルーして・笑)を騙してくれましたが
どう見ても、スティールは、マッコイじゃないし・・・
ファンの皆様の間では、ステイールは、ストーン?カッター?
と、様々な御意見があるでしょうが・・・
(って、皆さん、御自分の欲望に従って、とか?笑)
とにかく!マッコイではない、というのはハッキリしているかと(キッパリ)

この考えから
S5、そしてS6で固めているソーンは、マッコイを~と思っても不思議じゃないかと。

まぁ、別に「検事長だわっ!!!」と大喜びする訳ではないので。
しかし、楽しんで見たいわぁ~はお願いしたい。
ついでに、笑わせてくれると、もっと感謝しますわ(笑)

私的には~この検察は笑わせてくれる予感が・・・勝手に言っているし(笑)

それと、S3で退場する方々ですが~
ベースとなる本家エピを、退場エピと照らし合わせると・・・
って、UKエピの内容は、知らないのですが・・・(それは見てのお楽しみだッ!)
「エッ?このベースで、○○の退場を??」
ってイメージがあります・・・・ヘェ~って感じで。

だから、ベースはベースで、
異なるドラマにしてくれると、良いナァ~と希望希望。
まぁ、それは、退場エピに限らず、ですがね(ウンウン)

と、頭ン中で考えていることを、ツラツラ書きましたが・・・

まぁ、見なきゃ分からん!!!と当たり前のことを書いて~
では!UK、S3!!大いに楽しみましょう!!(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする