「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S3-1「不適格者」<3>

2015-08-21 14:14:36 | ~UK S3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです・・・ここで終わらねば(笑)


さてとっと!趣味の部屋だ~(何だそりゃ?)

ソーンさん・・・思ったよりも地味で・・・ニコリともしないわ(笑)

刑事コンビ&検察コンビ
「ロンドンの大病院で、2年も医者として勤務していたの?」
「そうだ。白衣と聴診器があれば、皆に信用されるし」
「(ブルックス、ソーンを見ながら)カツラと法衣もだろ」
「(ソーン、ブルックスに大真面目で)まったくだな。何年も通用しているよ」

と言う訳で、何年も「通用している」ソーンさんで御座います(笑)

・・・・ナンなんだよ。この紹介シーンは(笑笑)

私は、以前の記事で、
「ソーンは、(どちらかというと)マッコイを意識しているのでは」
風なことを書きましたが・・・
今回見た限りですが・・・意識していると思います。
多分・・・検事長(=SW)の癖のようなものなど、どなたも「知らん」でしょうが、
動作がね、マッコイ?というようなものが見受けられました。
ただ、私はソーン=Dominic Rowanの芝居を見ていないので
何とも~なんですが、「あら、マッコイの仕草だわ」というものがありました。
ウ~ン、研究はしているのかナァ~って思いましたがね。

おっと!若いですよね。
スティール=Ben Daniels 1964年生まれ(Linus Roacheと一緒)
ソーン=Dominic Rowan 1971年生まれ

この差が、ありましたよネェ(笑)

まぁ、今後、サクサクとお笑い担当として・・・違うか(笑笑笑~)
期待しております。
本家&UK、ここが、最も私を笑わせてくれる・・・(そんなドラマではありませんって・笑)

で=今回の邦題「不適格者」!!
複数ではありませんが・・・ドラマでは、当てはまるような方々が複数で。
で!もう1人!!まさに!!な方が!!!!!
誰だ~????
はい!!!分かりましたか???本物グラント医師です。
国境なき医師団に所属の、志の高い若き医師!!
・・・・・どうしよ~この人・・・
私、今回、この人に、最も笑わせて頂きました・・・ホント。

「・・・イタリアで会議中に、指名手配されていると、母が電話してきたんだ。
 ・・・・・
 医学を学んだ後、“国境なき医師団”で働こうと思った。
 2年間、母は理解してなかったけどね・・・」

で、ネイラーとは同じ大学で医学生だった。しかしネイラーは退学に。
その後、グラントがネイラーに空き部屋を借りた。
ネイラーは、足治療士だが、実績は無い。
グラントは、アフリカに行く時、
共同の倉庫に、個人書類、医師免許状、出生証明書を残していった。
それらを、ネイラーが悪用し、グラントに成りすました・・・

まぁ、この説明に登場したグラント青年ですが・・・
笑った~!ホント、ここ、噴出したわ~(笑)
いや~母上が理解してなかったのは・・・
あなたが、イギリスを出て、危険地帯へ行くことではなく・・・
そんな、大事な書類等々を、放置して国外へ行く、息子の無神経さでしょ!(笑)
無神経というか、気にしないというか、構わないというか・・・全部だ!!!(笑う笑う)

私がそう思う根拠は!=我が長男が、グラントそのまんまでして・・・
いや~、ホント、こういうタイプは、気にしないというか・・・なんですよ・・・
小学校高学年になっても、
ヒーター付けっぱなし&窓開けっ放し&玄関施錠ナッシングで、遊びに行きましたわ。
そんなこと序の口で・・・
で、叱ると・・・「あぁ、忘れちゃった~」などと・・・
熱いお茶を出したら、「熱いかなぁ」と言ったので
息でフーフーするのかと思ったら、いきなり指を突っ込みやがった!!
・・・・唖然としましたよ・・・本人「熱さを調べた」と・・・

今現在、働く青少年ですが・・・こんな子に、お給料いただけるなんて・・・(ホロリ)
もう、雇って下さった会社様が、有難くて有難くて・・・(ホロリホロリ)
いくら「俺、会社じゃ、シッカリしているって言われるんだ」等と聞いても・・・
母は、絶対信じないぞ!!!!(笑)

グラント母も、「この子が医者になんて・・・他人様を治療するなんて・・・ホラーだわ」
という心境かと・・・分かりますわ、お母様!!!

と、何よりも!ここに食いついた私です。

おっと!忘れるところだった。
ソーンの名前、ジェイコブ=Jacob、ですが・・・
ヤコブ=Jacob、ですね。
このヤコブは、ジャックやジェームズ等の元で・・・
だから、名前は、その流れでってことなんだろうナァ、と思っています。
で、ソーン=Thorneは、人名もありますが、草花の棘、茨の意味も。
また、ちょいと捻って、イライラさせる、という意味も・・・
これは、SteelやCutterの流れで~と考えてもイイかも。

ということで、長々と・・・
沢山笑わせて欲しいナァ~とドラマの意図とは程遠い希望を提出して
終わらせて頂きます(ペコリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S3-1「不適格者」<2> | トップ | お休みします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S3」カテゴリの最新記事