「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

SVU S20-20「義父と義娘」

2019-09-30 14:51:36 | ~SVU S20
私は、納得できる話だったと思います。

13歳の少女が妊娠??
義娘と関係を持った(と義娘が証言)した教師を義父が殺害???
んで義父と義娘が、実は結婚していた?????

などなど・・・・書いていてもなかなか衝撃的な事柄が
次から次へと・・・・ですが
これらに目を奪われがちですが・・・

実はテーマとしたものは、非常にシンプルで。

義娘マッケンジーの寂しさが、根底にある、ってことで。

もう義父ギャレットへの感情が
父親への愛か?男性としての愛か?
自分を庇護してくれる相手への愛か?

もう・・・・全部ひっくるめて、でしょうかね。

ベンソンとロリンズが、ちょっと意見交換しています。
子供への虐待として断じようとするベンソン。
確かにその通りだが、13歳でも意思を尊重すべき面もあるのでは?
というロリンズ。

しかし、このドラマでは、
13歳という子供を胃のままに・・・・洗脳とまでは言わないだろうが。
愛情を混濁させている、ってことかな?

法廷(裁判)では、なんか面倒なことになっていましたが
法的には、この義父と義娘の婚姻は有効。
NYの家庭裁判所は、こう判断しました。
そして、婚姻関係が有効ならば、配偶者秘匿特権があり
マッケンジーは、夫=義父に不利になることを話さなくても良い。
てことに・・・

では、検察は、いつも通り(笑)の作戦で。
今度は、教師ドレイファス殺人事件の容疑者として
マッケンジーを起訴するという。
マッケンジーのウソが、事件を招いたのだから・・・・

っと!ギャレットは、自分の身を差し出すことに・・・はお約束で(笑)

ラスト、会いに来たオリビアに冷たいマッケンジー。
しかしオリビアは挫けない。
自分が伝えなければ・・・・

どんなに美しい言葉を使っても、
13歳の子供を搾取したことに変りは無い。
自分で判断できない年齢。そして発する責任を負えない年齢でもある。
自分自身にも、そして他者にも。

護られるべき存在であるマッケンジー。
そして妊娠しているマッケンジーには、同時に責任がある。
13歳でも、同様。母親としての責任と義務が生じる。

それをベンソンは、柔らかい言葉で諭してたと思います。

甘い、といえばそうなのですが
私は、こういう部分もSVUの役割ではないか、と思います。
だから、今回は好感を持ちながら、視聴を終えました。

とはいっても・・・・教師のドレイファスへの殺人事件。
コレって・・・・どういうこと?って思いますが。

ギャレットは、マッケンジーの子供は自分の子、とは知らなかった?
というか、妊娠していることも知らなかった?
妊娠を告げられ、驚いていたようですが・・・・

でも、自分とマッケンジーは“夫婦”なんでしょ?
それなら、マッケンジーの子供=自分の子、と考えるのが道理では?

エッ?マッケンジーが教師と関係を持った・・・と考えた?
それとも、マッケンジーの子供=自分の子と悟られないよに工作した?

でも後から夫婦であるって押し押しって感じでしたが、ネェ。
隠す必要ある?
だって、ミズーリ州ですが合法なんだし。

なぜ教師が死ななければならなかった必然が???でしたが。

ココが引っかかった点ですね。

アッ、ストーンは仕事しているようですが
あまり・・・・いや全然役になっていなかったような・・・
最後の逆転も、もう読めていたので・・・・

もうそろそろ退場ですから、仕事への意欲も低下??(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SVU S20-19「愛の手ほどき」 | トップ | SVU S20-21「イタリアの記憶」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~SVU S20」カテゴリの最新記事