「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S1-2「死の処方」再び 追記

2015-07-27 15:58:05 | シーズン1
えっと、なぜか本家、それもS1ですが・・・理由はあります!
UK S3-1のベースが、この「死の処方」なんですよね。
で、お勉強がてら・・・って、詳細覚えていなかったし(ゴメンなさい)


初視聴時の感想

本家S1-2「死の処方」



あぁ、コレね!コレ~と思いながら視聴。
そうそう!「火星からの殺人光線」だわ~(笑)
法廷内が爆笑に・・・こんな演出もあったのネェ(シミジミ)

お手本のようなエピですよね。

私は、警察パートは巧いナァ、と思いながら見ておりました。
人間関係・・・つまり警察トリオのことですが・・・
エピに絡めて、しっかり関係図が出来上がっているし。
まぁ、中心はグリービーなんですが、
クレイゲンとの関係・・・
クレイゲンがグリービーを、部下として扱う反面
自分を見捨てなかった友情と、その見識を尊重しているのが分かるし。
またローガンは、若手で元気いっぱいだが、まだ未熟さというか
視野の狭さが出てしまうし・・・巧いですよネェ。

本家の刑事さんでは
どうしてもブリスコー人気が揺るがないのですが=それは納得なんですが
私的には、警察トリオではこのS1トリオは、絶賛押し、で御座います(ペコリ)

そして、検察・・・ストーンが、そんなの怖いか!!(笑~)
ストーンに直談判へ赴く3人・・・
グリービー=面倒だナァ
ローガン=偉そうなおっさんかぁ
ロビ=とにかく怖い

・・・・私には、そういう風に見えましたが=で、皆正解だし(笑)

検察では、作戦変更が納得感アリで。
酒を飲んで、医療に携わったことを犯罪と、ではなく
自身が依存症と自覚していたのに、酒を飲み医療に携わった、ことを追求する。
この転換に無理がなく、でしたね。

また、まぁ機転というか、ストーンの戦略ですよね。
市警のマニュアルで・・・実践して・・・
酔っている様には見えないが・・・を証明。

これで終えても、十分面白いのですが、
ストーン自身の父親の姿から~と、落とすのがポイント!

怖い怖いストーンにも、少年時代は何やら御苦労も・・・
などと、ストーンという人物に興味を抱かせる効果、バッチリ!ですね。
(って、興味をあんまり~な方もいるでしょうが、そこはマァマァ・笑)

英語台詞はコレ

「My father.Every day at lunch」

毎日、ランチに一杯(ではないだろう)てことですね。
もう習慣化されている・・・・勿論今日もって読みで。

この、落とし、が効きますよネェ。

全く文句なし!なエピ。
さてさて、UKでは・・・また違った見せ方、お願いしますよ~(ペコリ)

と、相変わらず、ストーンの声に聞き惚れて~
「おっとォォォ!!内容はァァァァァ?」な世界でしたよ(苦労苦労・笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S1-2「死の処方」再... | トップ | CI S3-4「執念」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン1」カテゴリの最新記事