「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン1 #2「死の処方」

2012-04-11 13:54:12 | シーズン1
ウ~ン、なかなか見事じゃありませんか?
ドラマとして、全くの個人的意見ですが、ってココ自体が個人的意見だらけなんですが(笑)
ドラマとして、質が高い!と思いました。

ここでも書きましたが、以前お勧めいただいて『華麗なるギャツビー』観ました。
当然古い(スマン)映画ですが、人間ドラマは不変で普遍!
いつの時代でも、当然現在でも十分見応えあるドラマでした。
シーズン1、同じです。約20年前を侮ってはいけない・・・・ですね(断言)

今回は、ERでの少女の死から、医療過誤へ、そして殺人になるか、へ・・・。
次から次へと、浮かんでくる事実。
そして、そこから垣間見ることができる、主要キャラの私的部分。

この辺、ちょっと意外でした。
早い時期から、チョコチョコ出しているんだなぁって思いましたが
まぁ、この位は許容範囲。エピへの色付けとして、効果ありましたね。

クレイゲンがグリービーに促され語る、自身の飲酒の過去。
この辺、どう思われましたか?
私は、まだ刑事根性が十分あるなぁって、思いました。
若いローガンに、わが身をもって説得すると共に、容疑者を追い詰めたい気持ちを感じました。

「・・・殺人鬼と何が違う?」
「武器が」

仰る通りでございます。

さて、今回も皆が怖がるストーンおじさん登場(大きな拍手で!)
そんなに怖いか?ストーン?(クスクス)
ローガンや爽やかロビくんが覚えるのは分かるが、何故にグルービーまで?(笑)

逮捕だ、起訴だと、ストーンおじさんが言えば、魔法のようにソ~レ(ウソ・笑)


飲酒が原因で簡単に有罪になるかと思ったら、もうひと捻り。
依存症だと自分で認めているのに飲酒して医療に携わると・・・これが決めて、か。

今回は法廷が楽しかったですね。
「肺炎が死因の可能性は?」
「火星からの殺人光線の可能性もあるが・・・たぶん違う」

オォ!ある意味感動!!証人自らが笑いを取りにいってくれるとは!!

ストーンおじさん、アップで見ると、なかなか素敵(また始まった・・・)
ちょっとおでこさんなのが、カッター君との共通点か?
と思う反面、マッコイさんと一緒に置くと、やかましくて・・・面白そう~♪
当然お世話係はカッター君で・・・オロオロしてもらいましょ♫

昼食時の飲酒・・・・ストーンおじさんがグリービーに耳打ちした時、それだなって確信。
飲酒検査マニュアルで、指が鼻にちゃんと触れたら・・・どうなるんだろ(クスクス)
で、ストーンおじさんの父上も酒飲みだとか?あれ、マッコイさんの父上は?
マッコイさん父は、ぶん殴る、だったけ?

今回、面白かったね。見終わった後、面白かった!って思えるエピでした。


*********************

UK S3-1「不適格者」のベースであります。
最視聴した感想はこちらで

本家S1-2「死の処方」再び<1>

本家S1-2「死の処方」再び<2>

本家S1-2「死の処方」再び<3>

本家S1-2「死の処方」再び 追記

ちょいと長いですが、宜しかったら、御覧下さい


                    2015年7月27日   リィン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の・・・・・バカッ! | トップ | シーズン1 #3「隠された... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く出来ていますね! (オスカー)
2012-04-11 20:15:25
こんにちは。
月曜日のエピソードはパイロット版で、この回がシーズン1の第一話らしいですね。
それにしても良く出来た脚本ですね~。クオリティ高いです。
「火星からの…」のくだり、ウケました。何かの時(?)には使わせてもらいます。

被告の弁護士さん、『ブラザーズ&シスターズ』のソール(ロン・リフキン)でしたね。(ちょっとだけど)若い!

また、インド人医師ラーザ先生役の俳優さん、ドラマや映画に数多くゲスト出演されている方ですね。
とてもよくお見かけします。
返信する
いつ、お使いに?<火星ネタ(笑) (リィン)
2012-04-12 10:03:05
オスカーさん、こんにちは!
仰る通り、質の高さは嬉しい誤算でした(笑)。
今までより、ちょっと静かな印象ですが、唸らせる面白さです!期待大ですね!!
私は、スパドラさんのドラマしか見られないので・・・そんなによく見かける方が満載なんですか?
ウ~ン、「オッ!あの人は!」的鑑賞も、大きな楽しみですよね☆

ちょっと、ご質問させていただきたいのですが・・・(ペコリ)
「ギャツビー」の小説、読まれたことありますか?
映画ではギャツビーの純愛が意外な(?)テーマだったと思いますが
小説では、また異なる見方や考えが出てくるような気がして・・・
もし、読まれたのなら、その辺をお聞かせ下さい。
また「ギャツビー」と「キリング・フィールド」DVD購入を考えています。
購入する価値があると、思われますか?
いや、私は邪な思いがメインで購入を考えているのですが・・・(クス)
よろしく、お願い致します。
返信する
小説版ギャツビー (オスカー)
2012-04-14 23:18:34
小説を読んだのは大昔の事でして…(十代の頃ではないかと)、ほとんど覚えておりません~。
でも「良かった」という記憶はありますよ。

自宅にありますので久々に引っ張り出してみましたら、野崎孝訳、昭和52年発行(!!!!!)の新潮文庫でした。
表紙がロバート・レッドフォードとミア・ファローです。

アマゾンで見たところ、今では翻訳者が4人ぐらいいるようですね(そのうちの一人は村上春樹です)。
野崎孝版もその後改訂されているようです。

DVD購入価値ありますよ!
ただ『キリング・フィールド』はちょっと内容的にツライので、購入してません…。良い映画ですが…。

そういえば数年前にTVで久々に『キリング・フィールド』を観た時、
若き日のジョン・マルコビッチを発見!
(最初に見た時は知らない俳優さんでした)
返信する
御教授、有り難うございます! (リィン)
2012-04-15 21:42:04
オスカーさん、有り難うございます(ペコリ)
『ギャツビー』ニックの語りが~ということで読んでみたい!って思ったので。
読んでみます!また、ご報告します!!

DVD・・・本当はウォーターストーン主演の日本未公開のものが欲しいのですが・・・
ぬぁんと、ラヴシーンばかりのものがあるとか・・・ほ、欲しい(大爆笑)
じゃなくて・・・(笑)勿論、『ギャツビー』のニックも◎です☆
『キリング・・・』私、そういう映像は大丈夫なので、購入前向き検討します。
ウォーターストーン、映画出演は数数あるそうですが(日本未公開も)
良い人&良い夫役が多いような気が・・・
『L&O』マッコイ役は、遣り甲斐があったのではないかと邪推しております(ニッコリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン1」カテゴリの最新記事