「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S3-4「執念」

2015-07-28 15:30:27 | ~CI S3
原題『But Not Forgotten』=だけど、忘れていない

イソベル奥様に、持って行かれましたね~。
まぁ、有名ゲストですから・・・
で、ゴーレンが、奥様の手を握るのに、何か意味が?(笑)

イソベルは、何時から、アールがダンを殺したと、知っていたのかナァ?
結構早い時期かも・・・と、独りニヤニヤしておりましたわ(危険)

マフィア父息子登場で、複雑化(って程でもないが)
また、税金問題で複雑化(って程でもないが2)
そして、息子に間違われて殺された父親で複雑化(でもないか3)

しかし、奥様の狙いはただ一つ・・・
義姉のフリーダーの件は、不測の事態風に言っていましたが
案外、もう想定内だったら・・・奥様、怖すぎだわ(笑)

でも、ダンの仕事は知っていたんだよネェ、
当然死因も・・・身を守る為に、知らぬ振りをしていたのかしら?

で、アール・・・そんなに惚れていたのか?
逮捕されるよりも、イソベルに裏切られた(と自身は思っている御様子)ことが
大ショック!!!って感じだったよネェ。
「クズ」呼ばわりされて・・・まぁ、特に哀れさは感じませんでしたが(笑)
便乗して、ゴーレンが、アールを「お前みたいな奴」的に罵っていたのは、笑えた(笑笑)

カーバー
「めちゃくちゃだな。
 (写真を見せながら)マフィアの親子・・・人違いで殺された男・・・
 消された殺し屋と・・・その未亡人・・・失踪した殺し屋の妹・・・
 疑わしい元警官と・・・消された殺し屋が、また1人・・・どうなっている?」

仰る通り、役者が多すぎますね(笑)
ここで、カーバーさん、ラストで「オペラのようだ」風に言っているようですが
私には、聞き取れませんで・・・(ペコリ)

「君の行為は道徳に反するが、法は犯していない」

オッ!カーバーさん、優しいナァ、と思ったが

「ご主人に対する証言は、頼みますよ」って、引き換えかよッ(笑)

さすが、NY地方検事局、転んでも只では起き上がらないって(←何言ってるんだか)

エイムズ・・・大変そう・・・
って、実生活とドラマ、華麗にマッチング、ですか??
「よっこらしょ」的動作が・・・まぁ、分かりますがね。

犬の足の裏の臭いを嗅ぐゴーレンに、勘弁して風で。
羊のチーズに、辟易で。
アールの事務所家宅捜査では、座ってお水飲んで・・・情報引き出して、で。

・・・頑張っていますが・・・危険なお仕事では?
逃げられるのかナァ?追いかけられるのかナァ?身を守れるのかナァ?
・・・あぁ、ボビーが身を挺して!!かぁ~と勝手に納得。

「女の執念は、怖いよな」
「イソベルに、少し甘すぎたかな」
「次の結婚相手に、要注意ね」
「相当な貧乏くじだ」

ゴーレンの「相当な貧乏くじだ」
英語では「What a lucky guy that'll be」

「なんて、運のいい男なんだろ」的表現で・・・まぁ反語ですがね。
まぁ、日本語にしても、後者の方が笑えるかと。

冒頭でも書きましたが、奥様に持って行かれたエピでしたね(ペコリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S1-2「死の処方」再... | トップ | CI S3-5「記者のプライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S3」カテゴリの最新記事