「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

11月16日(土)のつぶやき

2013-11-17 06:15:34 | シーズン19

S19#18越境者たち1:いや再視聴後、こんな凄い話だったとは、と。でも全く目立たんだろうが(苦笑)不法入国者に対する少年達の暴行。焼き印を押すという悪質さも。被害者の男性は意識不明で生命維持装置を。その後今度は殺害された男性が。暴行罪と殺人罪で起訴する検察。これ巧いと思ったわ→


S19#18越境者たち2:加害側の少年達やその保護者等々、加えて世論・・生命維持装置装着のまま強制送還された被害者をNYに戻し治療を。家族の滞在費も。この費用は検察が。つまり税金。理不尽な被害にあった&裁判のためとはいえ、不法入国者に多額の税金を?市民感情を巧く出したなって感心→


S19#18越境者たち3:ヘイトクライム的側面、そして税金を出す側=市民の反応。この2つが犇めき合う。背景に不況による市民生活の厳しさがある。悪だからを断じるには、昔ほど簡単ではなくなっている。検察の「悪だから罪」が市民にどれだけ説得力があるか?追加でマッコイの過去も登場(笑)→


S19#18越境者たち4:「正義に限りはない。誰かが正義に浴するなら、他の人も同じだ。正義は一部の人のものではない」マッコイの主張は、市民と同じか?暴行罪は有罪。殺人は無罪。ラスト、母親が生命維持装置を外すことを要望したと連絡が。殺人で起訴するよう指示を出すマッコイ。作戦だね~→


S19#18越境者たち5:母親に選択肢を提示したのはマッコイだと推測させるような終わり方で・・。まぁここで何とか視聴者もホッとできたかもね。マッコイ、元妻の名はエレンでした。レベッカの母ね。S5登場以来、やっと元妻名前が。まぁ出ても何も変わらんがね(苦笑)でももう1人の妻の名は?


S19#19英雄たちの闇1:消防士と妻が改装中の自宅で殺害される。そして事情を知ると思われた新人消防士が、火事現場で死亡。殺人なのか?と、まぁ昔々の麻薬捜査の使用された紙幣を巡る金目当ての殺人ですが、消防士ということで揉めます。消防士の神聖化は『Third Watch』で学んだ→


S19#19英雄たちの闇2:「制服男のどこがいい」とカッターは、聖域にも動じず。で、動じるのがマッコイで(笑)当エピ、上司部下がウマく出ていました=笑えたし。カッターが勢いづいた次に、消防士側から責められるマッコイ。口を尖らせてる見守るカッター(笑)検事長選への影響ですね→


S19#19英雄たちの闇3:「この街の消防士は揺るぎない聖人だからな。トシャックを狙うなら、しくじるな」法廷で丁寧に聞き出し、矛盾を突くカッター。ジワジワ~ですね。ラスト、有罪報告(?)の書類を机にポンポン投げるカッター。マッコイの机に・・・上司だろ(笑)そして次のターゲットへ→


S19#19英雄たちの闇4:検事としての仕事+マッコイへの援護射撃。珍しく!礼を言うマッコイ。イイ感じでした。S9再視聴で、マッコイがシフにギャンギャン逆らっているのを見ると感無量(笑)貴方も無謀でしたね、検事長(笑)そういう視線でS18~以降視聴すると、また面白味が増しますわ。


S19#20敵討ち1:アパートにカップルの黒焦げ焼死体が。しかしその前に刺殺されていたという。傷痕から怨恨が考えられえるが・・。殺人を認めた精神疾患の女性。女性の兄の証言の矛盾が気になるコニー。“私のクマちゃん”の怖さで覚えていた(苦笑)妹の遺産を狙った兄の犯行と追及する検察→


S19#20敵討ち2:検察が敵討ちするのか~。でも原題の方が〇。妹が自殺したことで一層熱が入る検察コンビ。しかし法廷は苦戦。妹は身勝手な兄の犠牲者では論破できないとカッター。それならば兄の共謀者として妹像を作り出そうとする。コレ、ホォ~と感心(?)したが検事長の一喝が私にも(笑→


S19#20敵討ち3:「裁判とは、真実を追求する行為だ。有罪判決を勝ち取るため真実を覆い隠す手段ではない。もっと重要な責務がある」笑った。まさか検事長の口から・・最後半からのマッコイしか知らない方は信じちゃうわ(笑)検事局の最高責任者としてのお仕事が彼を変えたのね(笑×100)→


S19#20敵討ち4:立派なことを言うようになったが、執務室の清掃には無関心な様で。これは変わらん(笑)コニー頑張った。「妹さんの場合は病気だけど、あなたは自業自得」ラスト意気揚々のコンビに、検事長の冷たいお言葉が・・2人共マッコイの過去の暴れっぷり知ってるんだから、気にしないで


呟き:記事を読み返すと、誤字脱字では済まない状態が・・・日本語がオカシイ場合も。言い訳ですが、投稿する時読み返す暇がないと、そのまんまでして・・・。情けないことですが、御勘弁下さい。全くウケ狙いではないので。Waterston文字間違えに気づいた時は、血の気が無くなって笑ったけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(金)のつぶやき | トップ | 11月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン19」カテゴリの最新記事