「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン14 #14「市庁舎にて」追記

2013-06-25 16:13:25 | シーズン14
長かった・・・・書くなって、自分!!!
なんですが・・・癖なのか?気づいたら、メモしているし・・・バカ??

秘密の法廷に、秘密の令状。
FBI、FISA(日本語が難しい・・・・)
ゲーム機器輸出でテロ支援?
そして、まだ完治していないダニエルさんまで登場させて・・・・

で、結果は、
「行政に文句があるのなら、新聞に投書したり、集会開いたり
 選挙の投票で訴えましょう。
 決して!市庁舎で銃をぶっ放してはいけません!!」

ですか??

マッコイが悩むと言えば、そうだが・・・ちょっと不完全風かな。
・・・・アノォ、私、本家は好きですが
決して、全て何でも熱烈大肯定って訳じゃないので。
マッコイが悩むのは分かるが、どこで踏ん切りが?
最終弁論か?
今は法がどうの、ではなく。
って、今論じてもどうしようもないだろッですか?

それは、それで、まぁ話として通るので、良いかと。

でも、コレって2日後には警察が捜索しているんだよね。
あぁ、メルニックは、証拠排除の申請、しなかったね。
もし排除申請していたら・・・
FBIが捜索しなくても、2日後の警察捜索で発見されるのでは?
そんな主張でいくのでしょうか?検察??
と、考えましたが。
私、マッコイの悩み解消は、この論理かなって勝手に思ってました。
だから、特にFBI捜索は・・・ってことで。

メルニックさんは、もう常連弁護士さんで
マッコイも互いにやり口知っているし。

私は、今回メルニックの手法は、依頼人を思っているのか?感でした。
彼女は、時には依頼人よりも
自身の主張を優先する場合があるので・・・今回もその雰囲気が。

ルービン親子が、何かしでかしてるのか?
って・・・大手家電チェーン店の話も出てきましたが
なかなかの妄想的な様子も見えますし・・・・。

でも、これってタバチニックが、配慮すれば良かったのでは?
そんな内容なんですが。
このタバチニックの行動も、行政の上から目線の象徴ですか?

しかし、だからって、銃をぶっ放すのも・・・
あぁ、大手家電チェーン店にも、銃持参で行ったんでしたね。
もしかしたら、脅しのつもりで持参したのに、撃ってしまったのかも。
頭に血が上って。

エピ的には、話が勝手に膨らんだって感じでした。
ある意味大げさな・・・でもコレを語りたかったんでしょうね。
そう考えると、意図もない市民が、ある日何やらいきなり対象者に・・・
そういう恐怖も訴えているのかも。
エピ内では、そういう言葉が何度かありましたので。
多分、そういう目的なんでしょうね、テーマ的に。

ドラマとしては、もっとルービンを掘り下げても良かった。
行政の怠慢等々と、視点にしても面白かったと思うし。

さて、ドラマはそんな風な印象なんですが・・・・
検事長は、そんなレベルではなく、サービスしてくれました!

罪状認否に登場。過去にあったかな?
アレックス死後しか、なかったかな?
でもあの時、弁護士さんが
「あなたが、罪状認否にくるなんて20ン年ぶり?」
風なことを言っていたが・・・でも、今回は扉付近で見学だからなぁ。
・・・・・・・・・・・S16を、まだ覚えているか、自分??(苦笑)

で、セリーナとお食事買い物や、ダニエルさんとの御対面とか。
髪がねぇ、乱れているから・・・・イイよねぇ。
ここは、字幕は完全無視して(エエェ?)検事長に見惚れる場面でしょう!!
・・・・・・・・・・そんなことやっているの、私だけじゃないと信じているのですが・・・

そしてお食事。セーターですね。
ここも見逃しては!と必死に視る・・・セリフは後から付いてくるって(ウソウソ)
ここも、ウットリでしょう・・・
あぁダニエルさん、
「後ろめたい」から飲んでいるのではなく
何もなくても、飲むんですよ。とにかく、飲むのが大前提ですから(笑)

そしてアーサーとの仲良しお喋りで、
ジーンズ姿・・・シャツ・・・同色ですね。
エドのスーツ&タイの同色系は、お洒落!って感じなのに
何故検事長の同色系には、お洒落!と感じないのでしょうか?
あぁ、私は、もうそのお姿で、有り難うございます!!なので
もう、ここまで来て、お洒落がどうの、言ってられないって。
・・・・・・・・・・・でも、言うが(苦笑~)

そんなことで、検事長的には、有り難うございます!!なエピでした。

エ~ッ、それでいいの?うん、イイの(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン14 #14「市庁... | トップ | シーズン14 #15「退役... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン14」カテゴリの最新記事