「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン11 #16「異議ある越境」少しだけ

2014-11-19 16:13:28 | シーズン11
ラストの落としがネェ・・・・キャァァァ~って・・・・
もうこのラスト見るために、今回頑張って視聴!

2年前の殺人事件 免罪で服役の男性
アンジェラ殺害の加害者が、2年前の事件の真犯人か?
譲らないブロンクス 何とか頑張ろうとするマンハッタン
私的にでも、と頑張るマッコイ
とうとう取引へ・・・・

ここまで、頑張って見て・・・
ラスト30秒強で落としが・・・・で御座います。

このラスト、私は本当に好きですね。
『L&O』本家の凄さってものが、見て取れると思っています。
凄さというか、酷さというか・・・・
でも、私は後味が悪い、という風には捉えないんですよ。
まぁ、記事では、そのように表記する場合もありますが
私は、思ってはいません。

ただ、現実だなぁ~って思いはしますがね。

「私も気分がいい」
などと笑顔のマッコイの表情が・・・
それでも、逃げないのは、当然ながらヨシッ!かと。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんだがね(苦笑)

「一生NYには行かない」
と言っていたアンジェラ両親(妹談)
しかし、犯人が!と、頑張って来た父親。
緊張しています・・・まぁマッコイの方が、もっと緊張でしょうがね。

ドラマでは、マッコイがどう説明し、父親がどう反応するか
それは語っていません。
それは、視聴者が勝手に想像すれば良いことで。

父親が
「分かった。これで正義が果たされた」とは、言わんだろうネェ。

マッコイが頑張った正義は、ある意味一方向であって・・・
って、多角的に皆が満足する正義なんて、無いと思いますがね。
それを、見せつけられたって気がします。

ドラマでは、ある意味一方向的正義が氾濫していますしね。
それは、無いだろって・・・・

マッコイ・エピが、どうも日本では受けない理由が分かるようなエピかと(私的判断)

これを「面白いッ!さすがだ」
と思う方は・・・・完全に少数派、でしょうかネェ(シミジミ)

私は、最初に書きましたが
本家の凄さを約30秒で見せつけられたって気がします。
ドラマ自体は、まぁ喧々囂々で派手ですが・・・内容的には~な感じですが・・・

このラストがある限り!!
覚えているエピですね・・・マッコイのあの表情も・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン19 #5「消えた... | トップ | シーズン19 #6「時代の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン11」カテゴリの最新記事