ドラマの展開は、特に難しくもなく・・・
しかし母親の愛を求める子供~というテーマであり動機なので
この根底部分は、やはり見る人の心に突き刺さるものがあるかと。
原題『Mama』=ママ、その通りですね。
邦題はFOX「ママ」 Hulu「クッキーの香り」となっているようですが。
まぁ、原題通りの「ママ」でいいと思う私です。
フィンが、巡査部長になって~が
この波風無い(スンマセン)エピの、ちょっとしたアクセントになっているかと。
でも・・・・残るって予想できるので、
それほど大事件とは言えないと思いますがね。
マデリンの娘クリスティーンの表情が、記憶に残っちゃうわ。
母親の側で、母親に優しく接しているのに
母親の視線は、いつも自分以外の人物に注がれている・・・・
ラスト、ベンソンが立ち去って・・・
でも、マックス(マクスウェル」が、登場して花束を。
マデリンの大好きな白い菊・・・
ニッコリ微笑むマデリン。
マックスの顔や名前も(一瞬かもだが?)思い出したようで。
その側で、悲しげに微笑むクリスティーン。
また母親の視線は、自分以外の人に・・・・
ヘンリーの、母親を求めて、高齢女性に関係を迫ってことも
まぁ・・・・屈折してしまった愛?
と言うか、母親として愛して欲しかったの?
それとも・・・・自分を男性として見て欲しかったのか?
などとも考えられるので・・・・不気味であり悲しさもある。
マデリンの笑顔で終わった感じですが・・・・
ベンソンの笑顔で終わった感じですが・・・
大層な大騒ぎではなくても、心に残りそうなエピでした。
最新の画像[もっと見る]