「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S6-2「愛してると言って」

2016-02-09 16:17:40 | ~CI S6
で、ローガン・バージョンは!!
ローガンが古株状態に(笑)
上司&相棒&検事補、皆様新人さんで。
もう御存知の方は多々、でしょうが・・・・私は、驚いてしまった。

「アリャ、ローガンが仕切るのか?(不安)」(笑)

忘れないうちに!!
S6、ローガンのオープニングですが・・・
あるある(笑)ヲイヲイな謎シーンが(笑)
例えば~同じシーンなのに、ローガンの腕時計が異なるぞ~とか
逮捕&手錠前、なのに、次のシーンでは、手錠後だぞとか・・・
・・・・これ、見えない間に、手錠の掛け直しでもしたのかしら?とか。

新上司=ロス 新相棒ミーガン・ウィーラー 新検事補ケント
とローガン加えて4人集まったら・・・なんのドラマですか?って感じですね。

こりゃまた。全然異なる『CI』か・・・
って、本家の警察パートと何が違うのか?と未だ思っている私。
あぁ、本家=ローガンが生意気 CI=ローガンが偉そう・・・この違いか?(違う)

さて、エピは・・・「本物のクズ」(byローガン)なタイラー
と、金持ち色男なのに、DV男と言う致命的欠陥夫マカスキン
と、バカップルのお話し・・・・凄い言い方だわ(笑)

クズの父親タイラー、何の為に出てきたんだ?とか思っていたら、
ラストのオチ!かいって・・・この解釈、合っていますかね?(知らないよ)

キースとダニエルのカップル・・・
ドラマ内でも言及しているが、ホント、10代のようだわ。
これは、刑事さん方も言及しているが、
ダニエルは、満たされなかった青春時代を再満喫
と、彼女の父親もDV男だったようで、夫のDV男で、
それから脱しようと・・・優しいキースに・・・尊重してくれるしね。

で、キース・・・彼は、「本物のクズ」な父親と「金のある人に媚びる」母親
では得られなかった愛情(年上からの)、そして家族を作りたいってことかな。

お互い、無いものを埋めようと・・・でも、やはりどこか幼い。
その・・・互いを邪魔する者は許さんって姿勢ですが
それ以外は・・・それほどでもないかと。

ただ・・・いきなりキースが英雄のようになっていた描写には???でしたわ(笑)
なに?なに??
教師の年上女性と、カナダまで駆け落ちしたから?
父親殺しだから?
供述したが、殺意はないってことになるのか?
で、未成年だし・・・
最初、苛められ風だったのに・・・この変身振りは~とか(笑)

追い詰め方法は、ローガンらしかったナァって思いました。
夢見ている風な2人に現実を・・・特にダニエルに。
ウィーラーは、ダニエルがキースを利用している、と指摘する。

「・・・身勝手な願望よ・・・
 キースは、それを叶える道具ね」

その方法として、留置所を御案内~とは・・・ローガンらしいワァって。

ダニエルは妊娠していた・・・父親は?
ローガンが、ダニエルに促すシーンは・・・
「ローガン、こんなに立派に・・・」とか思う私は、単なるおバカさん(笑)

現実とういうものを直視させて・・・ですね。

ダニエルのお腹の子の父親は、タイラー。
それでも、「一緒に子供を育てよう」と叫ぶキース・・・

あぁ~犯罪ドラマというより・・・ですね。
何ドラマなんだ??
ローガンが言っていた、昼メロ?(笑)

天下の『CI』に向かって、昼メロとは・・・無礼も甚だしい私(ペコリ)
だって~・・・もう言わんとこっと(スマンです)

サスペンスとは、ちょっと~ですが
新上司&新相棒に囲まれ、にこやか(ウソ)に会話が弾む(これはホント)な
笑顔で偉そうなゴーレンを見れたので・・・良いのではないでしょうか??

あぁ!それと!!
ゴーレンが、タイラーの趣味のビデオを調べて(?)いた時、
扉の向こうで。仲間の刑事さん方が、わらわらと見学に・・・羨ましそうに・・・
ココは、笑うシーンですよねっと(笑)

ところで~ローガンには、相棒に手を出す、という癖は・・・ないよねぇ(笑笑笑)


*****************

私的なことですが・・・・

白姫様の病気、ネット検索で調べましたら・・・
なかなか見つけるのが難しい&見過ごしたらあっという間に虹の橋へ~
なことと判明しました。

入院している医院が、医院内で血液検査やエコーをして下さるので
早期に発見できたようです・・・・

良かったワァ・・・・(また半泣き)
 
                     2016年2月9日  リィン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S6-1「15年後の顛末」 | トップ | CI S6-3「海辺の町」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S6」カテゴリの最新記事