「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

11月19日(火)のつぶやき

2013-11-20 06:24:24 | シーズン10

S10#2無邪気な悪1:嫌な終わり方。次の獲物を見る様な眼つきの少女。その姿を確認しつつも、立ち去らねばならない検察コンビ。超有名事件がモデル。私、この事件の本読みましたが、ドラマより酷いわ。でも収監されましたが(後に社会復帰)エピ内では、主にマッコイの頑張り&苦悩が、ですが→


S10#2無邪気な悪2:少女の邪悪さが出ていましたが、実際の少女は非常に頭脳明晰で大人を騙すなど軽いって感じでしたね。「彼女は弾の入った銃です。また人を殺す前に止めないと・・大人になって裁かれるまで何人殺されようが、静観すると?」居場所を作り治療の機会を与えたかったマッコイ→


S10#2無邪気な悪3:オリベット&スコダの共演。相変わらず噛み合わないし(笑)娘の為ではなく自分のことしか考えない母親にイラッと。弁護側と検察、どちらが少女のことを考えていたのか?マッコイ、今回別の意味で力入っていました。最終弁論(?)の比喩、巧かったナァ。物語聞いているようで


S10#3エゴイストの愚計1:判事の妻の社会的成功を妬んだ夫の妻への依頼殺人。再視聴するとメロドラマぁ?「夫を愛しているの。でも死なせて」でOK?(笑)夫婦の機微が理解できないマッコイ発言に、アビーの呆れ風表情がナイス。事件自体は、何だかなぁですね。延命治療と証言の間をクルクル→


S10#3エゴイストの愚計2:マッコイ「離婚すれば済んだだろ?」そりゃそうなんだけどね。短絡思考的真実ですがね。そう簡単にいかないのが男女の仲ってことで。マッコイ自身の離婚劇が垣間見れたエピでもあった(冗談)マッコイの夫婦どちらも理解不能って顔が好き。申し訳ないがゲラゲラ笑った→


S10#3エゴイストの愚計3:オッと!と思ったのは、妻の延命治療終了の差し止めについて語る法曹界の方々。人の生死を語っているのに、まぁまぁ利害絡んで喧々囂々。仕事なんですが怖いワァ。法曹界方々の生死観を見せつけられましたね。でもコレが『L&O』なんだよね~。ココの検事長、大変素敵


S10#4合併:これもまた、気味が悪いエピ。姉妹が母娘。祖母が孫娘を殺したってことね。邪魔だからが最も適した理由で。検察、完全に振り回され終了。どうも資産家な方々は、独自の法があるかと。妹が娘との衝撃発言も、あまり生かされてなかった。姉S5#22の三重人格女性。こういう役ばかり?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(月)のつぶやき | トップ | 11月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン10」カテゴリの最新記事