「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン9 #23「小さな目撃者 Part1」追記

2013-01-21 16:25:37 | シーズン9
2話続きものですね。そしてカーティス、最終エピ。
今の所、カーティスさよなら風は、全く見当たりませんが(苦笑)

で、このエピは。。。私が見たところ。。。
本国放映時には、パン!と2つに割れたエピ、との情報を見つけました。
「すごい!最高!!」~「エ~ッ」「なにコレ・・・」
という風にです。

さて、日本のファンはどうでしょうか?

マフィアが~というよりも
脅され証言を拒まれることに、物語のメインがあるようで。
このような展開は、何度も何度も・・・・
この証言拒否を、大きく捉えるか?またはサッと流すか?

そしてリッチが行方不明・・・多分最悪な結果かと。
これにより、検察コンビがどう出るのか?

事件よりも、検察がどう出るのかが、メインのお話のようで。
そう思えるのだが・・・・?

もうロシアンな方々の偽名&本名が交差して・・・
シフじゃないが、「頭が混乱する」状況に。
で、ロシアンな名前が、何か聞いたことあるなぁって感じで(笑)

マフィア絡みは、どうも脅し方向へ行ってしまう傾向?でしょうか?
S1ストーンエピで、身内の力関係&人間関係等も盛り込んだエピ、ありましたよね。
「欲望の奔流」でしたか・・・・
このエピは、良かったナァ。夫を殺された妹が兄のボスを殺すんだったけ。
今回エピも・・・迫力ある展開が、良かったナァ(ウンウン)

少年の証言だけが頼りって展開、いかがでしょうか?
さすがのマッコイも、少年に、一緒に正義を貫こう!などと言えまい・・・
・・・・・・言ったら、どうしよう・・・

気になったのは、スコダさんとオリベットさん。
2人は一緒にお仕事しないの?
などと、考えました・・・共演した時、あったっけ?

アビーが言ってました「医術の表象」ですが。
「ヘルメスの杖」ですね。2匹の蛇が巻き付き、先端に2つの翼がある杖です。
この蛇の事を、ビリーが言っていたと。

それと「KGBよりまし」・・・・そうでしょうねェ。

また後編見てから、だわね。

今回の検事長。
マフィアにやられっぱなしでした。
まぁ、仕方ない・・・・、しかしマフィアが賢いと知っていて、ホッとしました(何故に?笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン9 #23「小さな... | トップ | シーズン9 #24「小さな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン9」カテゴリの最新記事