「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン14 #17「検察の快挙」

2013-06-28 14:45:52 | シーズン14
原題『Hands Free』 フリーハンド、ですね。
まぁ、意味はお分かりかと・・・漢字で書くと自由裁量権、自由意思決定権、とか?

さて、邦題通り検察の快挙エピでした。
前回泣かされたから・・・・ではなくて(笑)
まぁ、ドラマだからなぁ・・・・そんな事言う子は、オヤツ抜きッ(エエェ?)

こんな美味しいネタ、元ネタあるよね~と散策。
有名事件のようですね。
ロバート・ダースト事件です。
映画『幸せの行方』の元ネタとか。
御存知の方も、大勢いるのでは・・・?
・・・・・・・・私は、知らなかったなぁ。反省は、特にしないが(苦笑)

警察パートも、良かったです。
手掛かりから手掛かりへ・・・地味に歩きます。いつも通り。
何時もは、ワルな方々が登場しますが
今回は一般市民の間をアチコチ・・・・
まさか!女性の名を騙っていたとは・・・で女装とは・・・!
バラバラ殺人事件なので、どんな奴かと思ったら・・・
ホェ~と、意外な方が・・・

検察パートに入って、やっとどんな奴か明白に。
容疑者はイーライ・マディソン。
資産家の坊ちゃん(っていい年だが)でした。
10年前、妻殺し容疑者でもあった・・・
でも、エピ内では、この妻殺し事件はないよね?
あったら、ストーン時代か?
私、10年前って言うから
詐欺で資産家女性何人も狙って、女性を船旅中に殺害したって事件、
アレかなぁって思ったのですが・・・違ったわ(ム~ン)

さて、恋人であったロジャー・バリー殺害では無罪に。
揉めてって・・・耳が不自由なフリをしていたとか・・・
なかなな芸が細かい・・・
揉めて心臓発作で死んでしまった。
以前妻殺しの疑いで、酷い目にあったので
今回も自分が疑われ責められると思い、死体を隠そうとバラバラに・・・

ここで、疑問が・・・
ちょっと前に戻るが、
刑事コンビがジェニファー・シェルビーを追っていた時。
数人がジェニファーについて話していたが
誰も女装した男性って言及無かったよね?
英語では、言及あったのか?それとも、そんなこと問題なし?
いや、警察パートラストで、ジェニファー登場した時
これは男性だろッ!と思ったので・・・一応刑事さん方が捜しているのだから・・・

まぁ、この女装は、ラストの伏線だから。

さて、ロジャー・バリー殺しで無罪になった時のマッコイ。
怒った==!!久しぶりに怒った==!!!!
法廷出る時は、補佐さんにキッチリ扉を開けたり紳士なのですが
今回は、自分がサッサと・・・怒ったワァと。
で、マッコイ。
マディソンを、妻殺害で起訴すると、キッパリ!

この時!!!本家初!!スピンオフは知らんが。
検事長、プレッツェル買い~!ありがとう御座います!!(誰に?)
ロビ&ストーンがプレッツェル買いしたの、シッカリ覚えているわ。
いつか検事長もプレッツェルを・・・・希望でした。

・・・・・・・アノォ・・・初だよね?どこかで買っていた?
私の記憶ではないので・・・・

でも、齧ってはくれませんでした・・・シクシク・・・

マッコイ&セリーナ

「・・・世間の注目から逃れたければ
 ヒゲをはやし、髪を剃ればいい。
 だが彼は、カツラを着け、女装していた」
「理由があるのね」
・・・・・ここで、マッコイ、プレッツェル買い!
「彼が服装倒錯者なら?」
「正体を知られるのが、本当に耐えられなかったのね」
「だからバリーを殺した」
「同じ理由で、妻も殺した」
「妻に秘密がバレたら、資産家の閉鎖的な世界で暮らすには・・・」
「殺人者の方が、マシ」
「その通りだ・・・・」

妻殺しを調べるうちに、マディソンの親友が死んでいることが分かる。
ドウェイン・エバンズ。
エバンズは、マディソンのアリバイの証人でもあった。
しかしエバンズは事故死に遭ったと・・・・
マディソンの周囲には、死が多すぎる(コナン君のようだ・笑)

ここで、マディソンの女装の伏線登場。
エバンズと一緒だったマディソン。
しかし女装時と自身の姿とを、華麗に使い分け。
マディソンを追っても、何も得られない。
しかしジェニファー・シェルビーを追うと・・・

・・・・・・本当のジェニファー・シェルビーさん、お気の毒です(ペコリ)
ぜひ、訴訟を・・・などと・・・あぁ、彼女も資産家妻だったわね。
まぁ有名税って??違うかぁ~?
サロンで・・・
「私、殺人の容疑者に名前を騙られて・・・」
「まぁ、刺激的!」「斬新ね!私も、騙られたいわァ」など・・・ウソです(笑)
これ、字幕では出なかったけど、同窓生ってことなの?
イーライ・マディソンとジェニファー・シェルビー。
それだと、アルバム所持も納得なんだが。
拾ったは・・・・あんまり、ネェ。

マディソンのカラクリを掴んだ検察コンビ
「証人を殺すのは、犯罪を隠している証拠だ。
 他の証拠と合わせれば、起訴できる」

ということで、ブランチが嫌がる死体なしの起訴に突入。

新たな判事&陪審員で勝負!
あぁ、弁護人は、御存知アーチャーさんです。
被告人への反対尋問の後、反証人を申請するマッコイ。
エバンズが事故に遭った時に宿泊したホテルの経営者?スタッフ?

8年前、エバンズは女性と一緒にチェックインを。
警察で女性の写真を見た後、カツラを外した写真も見た。
マディソンであった、と。
そして事故があったとされる日の、マディソンの不審な行動を話す・・・

評決。妻殺しでは有罪に。

総括。ブランチとマッコイ

「死体なしで有罪にするとは。検察の快挙だ」
「私は、喜んでいない」(と言いつつニヤニヤ顔のマッコイ)
「喜ぶ権利が君にはある・・・正義は金では買えなかったな」
「今日はね」


ありゃ、思ったより長くなったわ・・・次に続きます・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SW IN 『Jo』S01... | トップ | シーズン14 #17「検察... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン14」カテゴリの最新記事