虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

元に戻りました!

2015-11-12 21:36:19 | 日記
お騒がせしたお店の電話ですが、元に戻りました。回線もルーターも問題ない。ということはいよいよ電話本体なのかもしれません。
電話音を聞かない一日。特に問題はなかったですが、静かでした。。 ネットがまだ主流じゃなかった昔は、とにかく電話が鳴りまくる。予約・問い合わせ、全て電話でしたから、あの時代だったら大変ですね。携帯電話なんて持っていないから、隣近所に電話を借りに行くか、近くの公衆電話まで行くか。それが当たり前で不便だと思っていなかったなんて。 気が長かったですね。みんなおっとりしていたんでしょうね・・そんなことを、しみじみと思いました。

ところで!この「元に戻りました」ですが、実は我が家の母・ふねさんも。「あばら骨」元に戻りました。え?折れてたの・・という話ですが、そうなんです。1ヵ月半前自宅の狭いトイレの中で転んで(高い棚からトイレットペーパーを取ろうと台に乗ってバランスを崩しました)、「痛い痛い」の毎日を送っていました。10日ほど経過後「じゃあ診てもらう?」と病院に行ったら骨折だとわかり!?えぇ、まさかー!そうだったの?!ということで、それからひたすら寝て日にち薬で乗り切りました。もう普通に生活しています。
そういえば1年前、剣道で相手の「突き」が命中して、こちらもあばら骨を骨折したオーナー。この時もただ安静にしているだけでした。(天然♀) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の昼まで電話が使えません | トップ | リンゴ狩り真っ最中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇親爺)
2015-11-16 20:50:06
こんばんは  ご両親おげんきですか・・、お母さんが骨折されたとか・・・。 娘がすぐ近くにお住まいなのに・・・、ご両親のご自宅の危険環境の除去作業をしないといけないですね。  1か月ほど前に健康診断でいつもの病院に出かけました。 待合室でおばあさんが頭を抱えて元気がありません。 どうされましたか?と問うたら、おばあさんが言うには、「息子が脚立に乗って庭の植木の手入れをしていたら落下して頭骨にヒビ、ろっ骨を折ったのです・・」
 私は、自宅の植木類の樹高を思い切って2m程度に
切ることを決断しました。  狭い庭ですし、植木やさんに頼むほど立派な庭でもなし・・・、老後の生活環境整備に着手することにしました。  庭木の手入れ等、高所作業は注意しましょう。  
返信する
Unknown (天然♀)
2015-11-17 10:43:40
こんにちは。
トイレの棚ですが、骨折がわかった時点で即撤去しました。置くのはやめようと提案しても、棚があるとどうしてもとトイレットペーパーを山積みしたがります。
突然無くなった棚に驚いたようです(笑) 
せっかく毎日一緒にいるんですから、危険個所を再チェックしようと思います!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事