虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

リンゴ狩り真っ最中

2015-11-17 14:14:18 | 日記
さあ、リンゴの季節がやってきました。地元の農産物直売所では、連日真っ赤に色づいた種類豊富な取り立てのリンゴがたっくさん出荷されてきます。9時に店が開きますが、早くから来て店の前で待っている人が結構いるんですよね。私もよく足を運びます。里芋・さつま芋・キノコ・白菜etc… どれもこれも美味しそうーー! じーっくり品定めして迷うんですけど、結局「全部買っちゃえっ~」(笑)! まさに食欲の秋です(≧∇≦)b

リンゴといえば、恒例行事になってきた「リンゴの木のオーナー制度」ですが、今年も収穫にたくさんの方がいらっしゃいます。先週と今週末が一番のピークです。1年に1度の楽しいイベントですからね、お天気が気になりますが、今週末は!晴れるようですよ♪良かったです
さて、連休の空室状況のお知らせを。21日(金)・1部屋(和室大人2名様)の空きが出ました!~  (天然♀)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元に戻りました! | トップ | 好きなアルコールを好きなよ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野は食べ物がうまい (いかずち)
2015-11-18 15:16:16
私は仕事帰りに買い物に行くと、長野の野菜や果物を探します。
ない場合でも、国産の食材を探します。

今年は果物がうまいので、干し柿も期待できそうです。
りんごも、きっとうまいでしょうね!
返信する
Unknown (天然♀)
2015-11-18 16:37:25
長野の野菜をですか? それは嬉しいですね♡ 
やっぱりメイドインニッポン!がいい

うちの子供たちもちゃんと国産のものを手にとっているのか?と考えますね。
たまに野菜を箱詰めして子供たちに送ってやろうかと思うんですが、ニジ・マスオさんが「彼らが向こうで買った方が安くつくよ」と言うので、未だ送らずなんですよ。。
干し柿ですが、うちの周辺ではもし外に干していたならば!?お猿さんどうぞ召し上がれ~ということになります・・笑 


返信する
Unknown (暇親爺)
2015-11-18 20:14:44
信州に出かけたときに、一生懸命に探すものがあります。  幻のブルーベリー 「チンドラー」ですが、実の大きさが、500円玉大の超巨大ものです。 苗木を探すのですが、なかなか出あえません。  申し分けないのですが、リンゴは、大の苦手です。 あの手触り(猫に舐められたようで・・鳥肌が立つ・・)、酸味・・・、鳥肌が立つのです。
 臭いを嗅いでも鳥肌ものです。  小さい時からリンゴを食べる習慣がなかったですから、だめなんです。 でもすっかり腰が抜けたようなスカスカのリンゴはOKです。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事