虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

モチベーションを上げる~

2021-06-07 16:49:11 | あるかす新着情報

ここ数日で、庭のツツジが咲き出しました。

でもこの時期は例年お客様が少ないから残念。。これで梅雨入りすると、さらに皆さん外に出ない コロナのこともありますしね。 今年の6月も静かな感じかなぁ。人が少ない=密にはならないから、出かけやすい?とも言えますが 「来てください!どうぞいらっしゃい!いらっしゃい!」と大きな声では言えないのが辛いところ でも口には出さないだけで思っています。来てね…と。

 

         

 

去年同様、今年も「安曇野ハーフマラソン」は中止でした。本来でしたら昨日。来年こそは!と思っていますが、1年後!どうなっているでしょう。。

とにかく、いろいろ考えたって仕方ないので、いつも思うこと。モチベーションを上げよう! です。やることは同じだったりするんですけどね。楽しくやらないとね。

玄関前のエントランスの花を入れ替えたり、テーブルのお花もちっちゃな花瓶にたくさん挿します。

         

 

 

我が家の中で、モチベーションを上げるのがうまい人物がいるんですが、それはもうおわかりでしょう? いつも何かにチャレンジ! 抜群の安定感です。今日は何してる?ちらっと覗いてみました。

 

       

 

おぉぉ… やっぱり、何かやっていました、オーナー。 あとで聞いたら、燻製のソミュール液を考えていた…とのこと。

 

オーナーの話、前回はワクチン接種が31日だ、という話で終わっていましたね。無事、1回目を打ち終えましたよ。翌日には2回目の予約を取ったところです。次は23日。天然(♀)が同行します。

というわけで、すみません。23日の営業はお休みします。 が、24日からは万全にお待ちしておりま~す (天然♀)

 

         

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★県民応援前売割★まだあります! | トップ | 【プレミアム付き前売割】6月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに静かです (いかずち)
2021-06-08 08:17:10
私の地元も飲食店でお酒が飲めなくなって休業する知人が増えました。
一方で、スーパーなどの特売品には群がり、完全に「密」になっています(笑)。
東京は完全にデフレです。それと、魚が売れなくなっています。たぶん、飲食店が休業しているのと、値段が安くないからだと思います。

でも、食品は豊富で、昨年のような品不足はないです。あるかすが近ければ、私は安心して、普通に行くのですが、残念です。
Unknown (天然♀)
2021-06-09 10:47:37
確かに外に買い物に出ればかなり「密」で、ヒヤヒヤすることあります。みんな家計のやりくりに必死ですよね!食事のマンネリも避けたい。
そしてみんな秘かに思っています、「あぁ出かけたい!」「外食したい」「飲みに行きたい」。。
この反動が怖いですが、
私たちは待っているだけ、最善を尽くすだけです。
モチベーションを維持して頑張って過ごします!

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事