虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

倉庫内の大掃除

2020-02-14 07:37:41 | あるかす新着情報

先月からせっせとやっております。裏の大きな倉庫の中の大掃除です。30年前に家族で安曇野に越してきた… その際に捨ててこれずごっそり持ってきてしまった品々。「もうさすがに要らないね!」とオーナーも納得してのことですから、思い切ってやってます! しかし、まぁ・・引っ越しみたいですね、この光景。

   

 

段々、コツがわかってくるから面白い。次からは要領よく車に積む。分解して叩いて崩して切り刻んで・・コンパクトに! 結局は重量で料金は決まるのですけどね 

       

食器棚が1つ。本棚が2つ。ベッド1つ。パラソル3つ。色んな思い出がちらほらと頭をよぎって、センチメンタルになったりして。そんな時のおまじないは「やらねばならぬ、やらねばならぬ・・」です

ゴミ処理所に着くと、係の男性たちの慣れた手さばき!と速さと勢いに圧倒されるから、ある意味有難い!ちょっと怖いくらい荒々しんですが、それでいいんです。 あっという間に車内は空っぽになり、晴れ晴れとした気持ちになって帰ってくることができました 

実は、来月…この裏の倉庫!新しい荷物が入るのかなぁ~?と思っています。群馬にいる息子が帰ってきます。勤務地が決まるまでの一時帰宅だと思いますけど。。彼もオーナーと同じく、荷物が多いタイプなんですよー(笑) (天然♀)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり空っぽ? | トップ | 肉体労働! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事