アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

国鉄色と、青い空と、秋色と・・

2017-11-30 16:00:00 | 鉄道写真(EL)

今月もあっという間に駆け抜けていく。明日からもう師走。1年なんて一瞬の出来事のようだ。

今年を振り返るのには少し早い気がするが、これまでのところ、充実した趣味生活を過ごせていると言える。これには、アントンKの周りにいる多数の人達の協力があってのこと。それが原動力になっていることは、ここで正すまでもない。常に理想を思い、それを求めることの楽しさ、生きがいを教授されることの充実感は、何事にも代えがたいのである。カメラを持って線路端に立てる喜び、そして大いなる期待感と緊張感をもってコンサートホールへ向い、一期一会の音楽に接することのできる幸せ。その全てが生きる力となり、さらに自分を高みに向かわせてくれる。

春めいた陽気に誘われて、郊外までカメラハイク。黄色く色づいたイチョウと青空とのコントラストが美しく、見ているだけで心が落ち着いてしまう。のんびりとした和やかな空気の漂う中、爽快に貨物列車が駆け抜けた。それは今年の秋の印象そのものだった。

2017-11   JR東日本:武蔵野線にて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿