アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

TEST RUN 65PF!

2012-08-27 19:40:21 | 鉄道写真(EC)

以前から雑誌等で、貨物機において試運転ヘッドマークを取り付けている写真を何度か見たことがあった。なかなかこの手の情報は入らず、いつか偶然でいいから出くわさないかななんて思っているうちに、機関車の試運転にマークなどは取り付かなくなった。市の条例とか、JRの神の御達しとか・・・しかし、本日快晴の下、ヘッドマーク付きで撮影することができた。

実は、いつも新川崎界隈でご一緒させて頂いている御仲間たちからの情報、アドバイスで撮影できたようなもの。この場を借りてお礼を申し上げたい。「本当にありがとうございました」

先週末から、この話題が持ち上がり、いてもたってもいられず、この目で確かめようと機関区まで出向くと、中々センスの良いマークを付け誇らしげなPF2066号機が出番を待っていた。「運転は、週明けの本日」の読み通り、すでに日が高くなってしまった猛暑の中、西湘貨物往復のスジをゆっくりと下って行った。

~~~~~~~~

2012(H24)-08-27  試単6991レ EF652066  割畑-鶴見  Nikon D300  Nikkor 300mm F.2,8D



最新の画像もっと見る

コメントを投稿