アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

SLみなかみ物語号

2016-11-26 10:00:00 | 鉄道写真(SL)

週末は久しぶりに上越線へ行き、SLの撮影を楽しんできた。あいにくの天気で、時よりの雨模様、凍える寒さではあったが、蒸気機関車撮影とあっては、こんな天気も見方になってしまうから気合いが入る。気温が低く雨が降ると、水蒸気が白く、いわゆる白煙がたなびくこととなり、迫力ある被写体へと変化する訳だ。

この日は、飯山線でもSLの運転があり、古くからのSLファンは二分されたようで、撮影者で溢れ返ることもなく、どこの撮影地も平和だったように思うが、アントンKもSL撮影は久しぶり、たまにはのんびりと撮影を楽しむのも悪くないと改めて思った。

2016-11      SL水上ものがたり号 D51498  磐越物語編成



最新の画像もっと見る

コメントを投稿