みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

2006-04-03 15:40:01 | Everyday is special
取手でも、先週から街路樹や公園のソメイヨシノが咲き始めました。

先週の土曜日は、まだ風邪が抜け切らずにいたので、部屋で休んでいたのですが、よく晴れて暖かかったので、いても立ってもいられず、車で近場の桜の開花状況を視察(!)してきました。

教会下の通称「ふれあい道路」の桜は、まだ咲き始め。
その他は、三分咲きくらいでしたでしょうか。
それでも、多くの人々が公園にお花見をしていたようです。

写真は、稲戸井駅からみずきの団地に向かう途中の小さな桜並木。
お気に入りの場所です。
この途中にある公園も、大きくはないですが、よい公園です。

昨年は、4月10日の日曜日のミサの後、教会の皆さんで、ぼくの歓迎会を兼ねて戸頭公園でお花見会をしてくださいました。
あれからもう1年が経つのですね。

きのうのミサでは、ご帰天一周年を迎えたヨハネ・パウロ2世のためにもお祈りをささげました。

最新の画像もっと見る