みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

中秋

2013-09-20 21:20:00 | Everyday is special
すっかり秋冷の候となりました。
昨晩は、中秋の名月で、晴れて素晴らしいお月さまをめでることができました。

が、今朝方、午前2時半頃の地震には、ビックリして起きてしまいました。
震度4ということでしたが、下からドンとくるような揺れがまず来て、その後すぐに強い振動が続きました。
それから、何やら怖くなってしまって、なかなか寝付くことができませんでした。

まだ、大震災のトラウマが、ぼくの中にも少なからず残っているのだと思いました。

震源に近かった方々は、なおさらだったと思います。

被災された方々の、こころのいやしについても、引き続き祈っていきたいと思います。

写真は、先週撮った那珂教会のハギ。



なかなか立派なハギです。



小さい花なので、近接撮影がちょっと難しいです。



それにしても、かわいらしい花ですね。



これはクチナシの花。これもきれいに咲いていました。

最新の画像もっと見る