すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

出口調査のバイト

2012年11月15日 | 思うこと
派遣会社から選挙の出口調査の募集の電話がかかってきた。
1度、バイトをしたことがあるが、あれは精神的にかなりきついバイトだと思う。
まあ、人の性質によるものも大きい。
私は、どちらかと言うと、職人気質だ。
人と接するのは、苦手と言っていい。
このバイトは、報酬もいいかわり、いろいろなマナーも身につけていないといけない。
仕方なく、お断りしたのだった。

母は、電話がかかってきたら、全部、把握しないといけない性質だ。
だから、いちいち電話の内容を聞いてくる。
バイトの話しをすると、「うちが、ついて行ってやろうか。」と、乗り気だ。

母は、私と違って、人と接するのは得意なほうだ。
多分、母なら、うまくこなすだろう。
無下に断ることをしないで、「保留」にすれば、良かったのではないか、と、思える。
しかし、バイトは、1日仕事なので、やっぱり、老体の母には、ちょっときついかも知れない。
あとで、文句を言われるぐらいなら、先に断ったほうがいいのである。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓に映る自分の顔 | トップ | 梅の花芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事