すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

再就職手当

2023年01月18日 | 思うこと
ハローワークから再就職手当が入金されていました。
私にとっては、ちょっと嬉しい入金です。
できるなら、ギリギリまで遊んでから働くことも考えたんですが、早く働くとお金がもらえるし、お給料も入る。と教えてもらったので、間髪入れずに働くことになりました。
もう、できるだけ長く勤めようとは思っているのですが、なんせ、女性に厳しい会社なので、いつ辞めるかわからないのです。
昨晩も、重たい人をパジャマに着替えさせ、床に就かせることになりました。
介護の仕事はほんときついんです。

もう大事にされて当たり前になっているご老人たちは、当たり前にサービスを受けます。
大事にされているので、なかなか死なないんです。
もっと、身の軽い人を介護したい。と、思っています。
「昔は、あの人も歩いていたんだ。」と、言われているおじいさん。
今では、寝たっきりで、体も拘縮して、動きません。
動かないと、余計に固まっていくのです。
介護職泣かせのご老人です。

それに、自分の事しか考えてないご老人もいます。
新聞を読みながらゆっくりご飯を食べる人。
入れ歯を入れ忘れても、口いっぱいにほおばってご飯を食べる人。
老人たちもいろいろあれば、口うるさいスタッフもいます。
みんな自分勝手なんです。
老人たちで手いっぱいなんだから、スタッフたちだけでも仲良くできたら。と、思います。

私は、再就職手当は、有効に使ってなるべく手元に残すことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってもなぁ。 | トップ | 気温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事