すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ライン

2023年12月14日 | 思うこと
朝早くから、友人からラインがとどきました。
それは、私が贈ったアネモネの球根から芽が出たらしいのです。
「朝、早くからお庭に出ているんだなぁ。」と、感心します。

我が家でも、ちらほらアネモネの芽が出て「おお。」と、喜びの声をあげています。
芽が出るって、本当にうれしいものなんです。
来年は、ハーブの種を買って、ハーブソルトを作ってみようかなぁ。と、思っています。
本当は、ほんの少しの種でいいんですが、種袋を買うと、思いもよらないほど、たくさんの種が入っているのです。
それが難点なんです。
それでなくてもハーブは、たくさんの種がわんさかできるのです。

友人のラインの返事をして、私の贈り物も、そんなに悪いものではなかった。と、ちょっとうれしくなります。
アネモネが大きな花をつけてくれるように。と、願うばかりです。
我が家のアネモネも早く大きくなってくれれば。
楽しみは、募るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉豆腐 | トップ | ハーブの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事