すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

フウセンカズラが気になる

2024年08月29日 | 思うこと
一応、台風が来たら、ベランダの植木を部屋にしまうことを考えています。
しかし、フウセンカズラは、ベランダの柵にツルを巻き付けて、しまうことが出来ないのです。
今回の台風で、フウセンカズラは、外に出したまま、通過するのを待つことになります。

せっかく、たくさんの風船が出来たのに、ほとんどがとんでいくのが目に見えるみたいで、気が気じゃないのです。
今回の台風が雨台風だったらいいのに。と、思うのです。
そしたら、雨の水で植木が潤い、私も楽をすることが出来ます。
多分、それは私の願いであって、ビュンビュン風が吹く最悪の台風になりそうです。

フウセンカズラは、何も知らずに、今はツルを伸ばしてベランダの柵にしがみついています。
言葉がわかれば、私は「今、大事な時だから、ツルを外してほしい。」と、頼み込むことになるでしょう。
植物と人間は分かり合えない関係なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通帳記帳 | トップ | 未だ字が書けず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事