すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

サラダ油

2024年09月01日 | 思うこと
私が料理をすることになって、一番早く無くなるのがサラダ油なんです。
何をするにもサラダ油を使い、手っ取り早く料理をすることになります。
予備で買っていたサラダ油が全部なくなりました。

今日は、スーパーの特価の日です。
サラダ油も安くなっています。
真っ先に、サラダ油の売り場に行くことになります。
余分に買わないと、いつなくなるかわからないから。

私の料理は炒め物が多いんです。
手っ取り早く料理が出来て、簡単だから。
反対に、煮ものが苦手です。
味付けがわからず、甘くなったり、からくなったり。
それに、水っぽくなったりします。
私は、甘い料理があまり好きではなく、塩辛いご飯に合う料理が好きなんです。
だから、煮ものはダメだし、一番嫌いなのが、肉じゃがなんです。

今日は、サラダ油を買い足すことが出来て、本当にラッキーだと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米のお礼 | トップ | 顎関節症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事