すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

コーヒーを入れろ

2024年04月03日 | 思うこと
お昼ご飯も済んで、ゆっくりくつろいでいると、「コーヒーを入れてくれ。」と、父が言います。
「そんなもの自分で入れろ。」と、言うのですが、「入れてくれ。」と、聞かないのです。
仕方なしに、コーヒーを入れると、「お母さんの分まで入れろ。」というので、家族全員のものを作ります。

コーヒーはし好品です。
これは中毒症状があり、その時間になるとなんだか飲みたくなるのです。
だから、私はあまりコーヒーを飲むことを良しとしないんです。
案の定、父はそのし好品のとりこになり、時間になると、「コーヒーを飲みたい。」と、言い出すのです。
その場にいる私は、絶好のターゲットになります。
「こいつを使ってコーヒーを作らせたら、自分は立たなくていい。」と、本能で会得した方法です。
「邪魔くさいったらない。」と、思いながら、コーヒーを入れる私なんです。
これが毎日続いたら。と、思うと、ちょっとうざくなります。
なんとしても逃げないと。と、企みます。
でも、目ざとい父は、スッと立ち上がりそうな私を見つけ、「コーヒーを入れろ。」と、印を押したように言うのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵が気になる | トップ | しずちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事