すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

瞬間接着剤

2018年02月28日 | 思うこと
髪留めのリボンがはがれて、接着剤が必要になりました。

日頃は、接着剤など使わないので家にはありません。
仕方なしに、買いに行って、リボンを付け替えました。
もう用無しか。と、思っていたら、接着剤を購入してから、いろいろな物がはがれていきます。
あれもこれも接着剤で引っ付けることが出来ました。

「こんなに使うとは。」と言うことです。
しかも、強力なやつなんで、手につくとなかなか剥がれないんです。

昔、アロンアルファが出始めた頃は衝撃でした。
CMでは、ものすごい強力な接着剤でなんでもくっつけることが出来るんです。
そんなこともあり、アロンアルファを買って、いろいろ補強しました。
運の悪いことに、手についてしまって、アホな私はそれをとろうとして、指でこすってしまったんです。
案の定、指同士がくっついて、母に泣きつきました。
すると、いとも簡単にべりッと母は剥がすんです。
指の皮がはがれたのか、と、思ったんですが、別段、何の変りもなく普通だったので、その場がおさまりました。
もしかしたら、私は一生指同士がくっついた人生を歩まなくてはいけないのか。と、悲しくて泣いていたんです。
それから、アロンアルファも普通の接着剤同様、「そんなに危険なものじゃないこと。」に安心をしました。

リボンを治した接着剤は、あれからすごく便利に使っていて、「やっぱり、一家に一個は必要だなぁ。」と、思うようになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬の体調 | トップ | しびれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事