すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

休みが続くと

2020年06月25日 | 思うこと
ここ2日間、休暇になりました。
ほんと、体が楽なんです。
朝もゆっくり寝れるし、慌てることなく、朝食を食べることができます。

たまの休み、のほほんと休暇を楽しんでいます。
また、明日から慌ただしい日が始まります。
考えただけで、ちょっとめまいがしてきそうです。

元来、私は、あまり体を動かすのが苦手なんです。
そのために、太ってしまったのは仕方のないことなんですが。
あまり、人目のつかない生活が性に合っている。と、思うんです。

昨日は、図書館に行ってきました。
陽の光を浴びつつ自転車を走らせたのですが、日焼け止めをしている部分は、防御されたのですが、それ以外は黒くなってしまいました。
日焼け止めもまんべんなく塗らないといけないようです。

これから夏、「どうしたものか。」と、思案することになります。
会社の通勤に、どうしても陽に浴びないといけないことになります。
「毎日が、曇りならいいのに。」と、思うことに。
まあ、ずっと休暇なら、いくら晴れてもいいんです。
プーのころは、ずっと家にいて、時々、陽に浴びて、心地いい夏肌になっていました。
これから毎日のことを思うと、ちょっとぞっとします。

今日で、2日間の休暇は終わります。
ぼんやり過ごすのは、もう終わり。
なんか、働くのが嫌になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 | トップ | 嫌がる愛犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事