すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

図書館

2020年06月24日 | 思うこと
今日は、朝から図書館に行っていました。
緊急事態宣言が解除されたときは、ものすごい混雑していたのに、もう人がぱったり来ないんです。
ゆっくりすることができました。
しかし、コロナの影響はまだ濃く、ビニールのシートが張られていて、ちょっと物々しい感じがぬぐえません。

ずっと、待っていた本の順番が回ってきました。
本当は、もっと早く回ってきてもよかったのに、コロナだったり、遅延だったりで、手にすることができない状態でした。
まあ、ものすごく読みたい本でもなかったんで、待つことができたんですが。

図書館からの帰り、いつもの神社にお参りに行ったんです。
その神社は、私の秘密のパワースポットで、私にしか願い事がかなわない神社なのです。
いつもひっそりとして、人っ子一人いません。
本当は、心の奥で、願い事を言うのですが、人がいない分、声に出して願うことができます。
いいところを見つけました。

帰りに、市役所によって、健康保険の手続きもします。
案外、簡単に済ませ、暑い日差しの中、自転車でよっこら、よっこら走ることになります。

私の半日は、これで、すべてです。
結構、いい運動になったなぁ。と、思いつつ、昼食後昼寝をし、私の休暇が刻一刻過ぎていきます。
午後から、本でも読んで、別世界に旅立とうかなぁ。
楽しみな本です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣 | トップ | 休みが続くと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事