すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

赤紫

2024年05月30日 | 思うこと
我が家のアジサイは、赤紫のきれいな花です。
父が一生懸命水をあげて綺麗に咲かせました。
アジサイのシーズンは、ほんの少し。
あっという間に過ぎてしまいます。

アジサイの花の色は土の養分によって違う。と、聞いたことがあります。
うちのアジサイはどんな養分なのか、私にはわからないのです。
アジサイ通は、「今年は何色の花を咲かそうか。」と、考えながら肥料をあげるのかも。
自由になる花の色は、本当にリトマス紙のよう。
私はそれほどアジサイには興味がないけど、綺麗な花を見せてくれるのはうれしいことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘を干す | トップ | 出歩け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事