すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

幸せを呼ぶ紫陽花

2018年06月24日 | 思うこと

紫陽花を写真に撮っていると、紫陽花のことを良く知っている人がそこにいて、「花びらがハートになっているのを見つけると幸せになるのよ。」と、教えてくれました。

その周辺にいた人たちは、こぞってハートの花びらを見つけようと必死です。

ちょうど、その周辺にいた私も目をサラのようにして、ハートの花びらを探しました。

見つけました。

この花びらがそれです。

ちょっと可愛くて、クスッと笑ってしまいそうです。

いろいろ紫陽花を見たんですが、この花びらだけが、ハートになっていました。

紫陽花博士は、さも嬉しそうにハートの花びらを指さしています。

私も写真に撮ったから幸せになれるんだろうか。と、思ってしまいます。

たぶん、幸せは、幸せを探しているときが一番幸せなことだと思います。

私は、この花びらに、「もっと写真がうまくなること。」を祈ってしまいました。

ちゃんと聞こえたでしょうか。

みんなの祈りが重くて、ハートの花びらは散ってしまうかもしれません。

ここにデンデンムシがいれば、もっと絵になったのかも。

考えれば、考えるだけ面白さが増します。

「幸せになりたいなぁ。」と、思う心が幸せなんでしょうけど。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺虫剤 | トップ | 暑さが増す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事