A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

2020-0706  アシュケナージの誕生日です 【マイナスの言葉を吐かない…!】

2020年07月06日 | 音楽日記
おはようございます。
2020年7月6日(月曜日)、気温24℃の雨の朝です。年始から188日に当たり、年末まであと179日です。
本日の誕生花はヒマワリです。ヒマワリは明るく鮮やかな黄色い花が元気を与えてくれる植物です。草丈30cm程度の矮性品種から3mを超えるロシアヒマワリ、また切り花用など、さまざまな品種があります。花は黄色系の舌状花と、黒や茶色、黄色などの管状花からなり、小輪から大輪、一重咲きや八重咲きの品種など多種多様です。観賞以外にも、タネを炒って食用にしたり、油を搾ったり、飼料に利用することもあります。

本日は、ピアニストのウラディーミル・ダヴィドヴィチ・アシュケナージ(Vladimir Davidovich Ashkenazy)の誕生日です(1937年7月6日 - )。
ヘブライ語の姓「アシュケナージ」が示す通り、父方はユダヤ系であるが、母は非ユダヤ系のロシア人である。妻の故国であるアイスランドの国籍を取得し、スイスに在住している。マウリツィオ・ポリーニマルタ・アルゲリッチ等と並んで、20世紀後半を代表するピアニストの一人である。

Ashkenazy: Beethoven - Sonata 8 Opus 13 

Beethoven: Piano Concerto No.3 / Ashkenazy Royal Philharmonic Orchestra (1989 Movie Live)

【マイナスの言葉を吐かない…!】

人が言葉を発すれば
それを最初に受け取るのは『自分自身」です。
人が思い浮かべてもそれは同じです。

プラスの言葉や想いは
自分や周りのエネルギーを高め
マイナスの言葉は自分や周りのエネルギーを下げてしまいます。

後は実践だけ!

でも、マイナスの言葉を使わないと意識するのも
結構大変です。


大丈夫!
マイナスの言葉とプラスの言葉は
同時に発したり思い浮かべたりは出来ません。

マイナスを意識しないというよりも
プラスを意識しないというより
プラスを意識すればOKです。

『ありがとう』は最高のプラスの言葉です!

この記事についてブログを書く
« 2020-0705 チェリストのヤー... | トップ | 2020-0707 グスタフ・マーラ... »

音楽日記」カテゴリの最新記事