goo

■ 富金原佑菜ちゃんのナイステイク

急で申し訳ないですが、富金原佑菜ちゃんのLIVE情報です。
今回、配信があります。(アーカイブ:2023/12/29まで)
先ほど、配信チケ購入しました。



■ 命 - 富金原佑菜(Live version)/


@yunafukinbara 明日はライブです! 銀座miiyacafeにてお待ちしてます✨ 由薫さんヴァスカル家のとかから好#由薫#星月夜 #星降る夜に ♬ オリジナル楽曲 - 富金原佑菜ふきんばらゆうな



-------------------------
2023/10/10 UP

■ Kyrie(アイナ・ジ・エンド)- キリエ・憐れみの讃歌 [Official Music Video](映画『キリエのうた』主題歌)


曲を聴いた瞬間にアーティストの姿が浮かんでくることが希にあります。
↑ を聴いたとたんに、富金原佑菜ちゃんの歌声が浮かんだ。

思いっきりエモーショナルに、声の束をぶつけて歌ってほしい。
そんなことを考えさせるポテンシャルをもった歌い手だと思う。

-------------------------
2023/08/21 UP

全国各地でLIVE連打中。
表現の幅がどんどん広がってる感・・。

@yunafukinbara #君の知らない物語 #化物語#物語シリーズ #supercell#アニメ#アニソン#anime ♬ オリジナル楽曲 - 富金原佑菜ふきんばらゆうな

↑ 強くて複雑な声質を活かしてこなしたこういう「君の知らない物語」って、聴いたことないような気がする。
フルで聴いてみたい。

■「君の知らない物語」名カバー


-------------------------
2023/06/12 UP

■ OH MY LITTLE GIRL - 富金原佑菜 Music Video

表現の幅が広がって、新境地の歌い方してるかな?
この曲だったら、佑菜ちゃんのどの歌い方してもハマると思うので、迷ったかも。

■ 富金原佑菜「OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊)」2017/12/09 なんば駅前 路上ライブ



個人的には佑菜ちゃんの「破綻してもそれはそれでOK的」な気っ風のいい(誰も真似のできない)歌いまわしが好きなので、機会があったらこういうテイクも聴いてみたい。↓

■ 富金原佑菜×三阪咲「Y (C&K)」2018/09/17 あべのAステージ


■ 富金原佑菜「流星群 (鬼束ちひろ)」2018/09/17 あべのAステージ

こんなエモーショナルな歌いまわし、なかなかできないと思う。
破綻するかしないか、ぎりぎりのところで出てくる”富金原オリジナル”。
こいつはたまらん。

-------------------------
2023-04-30 UP

2023/04/29のセトリです。

01.見えないボク
02.九月と霞
03.I Wanna Be You
04.嘘つき
05.命
06.モノクロ

■ 九月と霞 - 富金原佑菜

↑ オリジナル。
切ないメロディラインをうまく歌いこなしていた。

■ Flaver of Life/宇多田ヒカル Covered by 富金原佑菜

↑ こういう難曲歌ったら天下一品。
複雑な成分をもつ歌声が、難曲でエモーショナルに活きる。

リズムのつかみ抜群に巧いから、リズム入りのバージョンも歌ってほしい(オケでもいいので・・・)


-------------------------
2023/04/28

下記のとおり、明日(4/29)代官山でLIVEがあります。
配信もありますので、購入しました。

4月29日(土・夜)代官山NOMAD
NOMAD presents
耳に残るは君の音vol.11

配信スタート18:30
配信¥2000

open 18:00 start 18:30
前売 ¥2800 当日 ¥3300(drink別)

出演:増田桜美 / 蒲田めい / 優花 / 富金原佑菜

配信購入は→こちら(ツイキャス)




-------------------------
2023/04/08 UP

4/9(日)下北沢でワンマンライブがあります。
キーボード弾き語りのライブのようです。

日曜は仕事なので残念ながら行けませんが、興味ある方はどうぞお運びくださいませ。



@yunafukinbara この曲の歌詞好きすぎる!ぜひ和訳を見ながら聞いて欲しいです!!#loveyourself #ジャスティンビーバー #justinbieber #ラブユアセルフ #洋楽#歌ってみた #弾き語り#大学生#04 ♬ オリジナル楽曲 - 富金原佑菜ふきんばらゆうな



---------------------
2023-02-05 UP

昨日のLIVEのアーカイブ、視てみました。
※埋め込み動画は過去のLIVEです。

1.lonely girl(オリジナル?/ギター)

2.1時間前まで彼氏だった君(オリジナル/ギター)


3.群青(オリジナル/オケ)
(パフォーマート・オブ・ミュージック主催イベント 2019.12.30 @江坂MUZE)


4.Go ahead(オリジナル/オケ)

5.モノクロ(オリジナル/オケ)


佑菜ちゃんの声の強さからすると、やっぱりオケの方が歌声が映えるような気がする。
(ベストはフルバンド)

声のバリエーションが増えてて、どれをメインにかますか迷っている感じも・・・。
まぁ、これは贅沢な悩みか(笑)

個人的にはモノクロかベストだったかな。

でも、著作権の問題あるのかもしれないけど、やっぱり ↓ 流星群、聴きたかった。

■ 富金原佑菜「流星群 (鬼束ちひろ)」2018/09/17 あべのAステージ

こんなエモーショナルな歌いまわし、なかなかできないと思う。
破綻するかしないか、ぎりぎりのところで出てくる”富金原オリジナル”。これはたまらん。


---------------------
2023-02-03 UP

明日、赤坂でLIVEです。
行けないので、配信TICKET購入しました。

2/4 (土)
navey floor AKASAKA
【#ガルスピ vol.8】
出演:naco / 有羽【Glace】/ 富金原佑菜
●OPEN/START 11:30/ 11:45
終演後物販

●会場TICKET ¥3,500 (D別)
https://tiget.net/events/223755

●配信TICKET ¥2,000 (アーカイブ1週間)
https://twitcasting.tv/c:bluemy0108/shopcart/209401

今後のライブ日程は→こちら
ほんとに精力的に活動してます。

■ Flaver of Life/宇多田ヒカル Covered by 富金原佑菜

↑ 複雑な成分をもつ歌声が、難曲でエモーショナルに活きる。


---------------------
2023-01-21 UP

明日午後、下北沢でワンマンライブです。
たぶんソールドアウトしてると思うが。

明日は東京にいないので行けず、配信もなさそうなので視れないですが、
このところ精力的に活動してるので、きっといいLIVEになると思います。


---------------------
2022/12/13 UP

アーカイブ、聴いてみました。
佑菜ちゃんは全7曲。
曲名不明な曲があるので、セトリは上げません。

6曲がギターの弾き語り、1曲(Go ahead)がオケ。
声のバラエティ感と深みはピカ一だったと思う。

けっこうアグレッシブな歌いまわしが多いので、キーボードの弾き語りも面白いかも ↓
■ 春風/富金原佑菜


・Riju
声がよく響いていた。
ハイトーンがいちばん綺麗だったのはこの子かも・・・。

Riju / anemone【Official Music Video】


・とっこのんか(大阪)
ギターの音色がなかなかでは? エモーショナルな歌いまわしだった。

・mae
京都のシンガー。パフォーマンスに一番安定感があったのはこの子かも。

---------------------
2022/12/09 UP

本日、富金原佑菜ちゃんのLIVEです。

12月9日(金) 下北沢Laguna
OPEN 18:30 START 19:00
出演:mae/Riju/とっこのんか(大阪)/富金原佑菜

所用で行けないので、配信視聴チケ購入しました。
詳細は→ こちら


---------------------
2022/12/01 UP
このところ、さらに精力的に活動している模様です。

今後の予定を4つほど。

1.12月5日(月) 代官山NOMAD
出演:aro/咲耶/mame/富金原佑菜/and more
配信視聴チケあり
→ 詳細はこちら

2.12月9日(金) 下北沢Laguna
出演:mae/Riju/とっこのんか(大阪)/富金原佑菜
配信視聴チケあり
→ 詳細はこちら

3.12月29日(木) 江坂ミューズホール(大阪府吹田市)  
出演:富金原佑菜/下尾礼子(ツーマンLIVE)
配信視聴チケ不明
→ 詳細はこちら

4.1月22日(日) 下北沢ニュー風知空知
出演:富金原佑菜(ワンマンLIVE)
配信視聴チケ不明
→ 詳細はこちら


■ 富金原佑菜 - ドイツの想い出 ~群青(オリジナル曲)~

作詞・作曲能力を感じるオリジナル曲。

■ カタオモイ/Aimer(Covered)

歌ってる表情がとてもいい。
歌って伝えることが本当に大好きなんだと思う。


---------------------
2022/07/06 UP

7月10日(日)
代官山NOMADにて、富金原佑菜ちゃん出演のLIVEがあります。
NOMAD presents
木漏れ日揺れるあの窓辺でvol.7
出演:富金原佑菜 / 山本紗江 / 長澤明日香 / and more

open 12:00  start 12:30
前売 ¥2,800 当日 ¥3,300 (drink ¥600別途)

配信は¥2,000で、出演者が動画UPした場合は14日間再視聴できます。

詳細は→こちら

当日は会場に行けないので、配信チケをゲットしました。


-----------------------
2022/06/11 UP

■ enemy (Acoustic Cover) - 富金原佑菜 Music Video


繊細な感情の込め方が、さらに巧くなっている感じがする。
余裕感が増して、すでにオトナな歌い方できると思う。
生ドラムス含むフルバンドをバックに、グルーヴ系アップテンポの曲を歌い切ってほしい。


-----------------------
2022/04/29 UP

大学生になって東京にきてるんだよね。たしか。
このところ、精力的に活動してる。
歌声にさらに大人びたフェミニンな色気がくわわって、まだまだ伸びていく予感。

■ Overload - 富金原佑菜 Music Video

アニソンのこなしもばっちり。

■ Go ahead - 富金原佑菜 Music Video

作曲能力が高いのも佑菜ちゃんの強み。

New ALUBUM『mirror』

新譜のCD買ったの、熊田このはちゃんの1stCD以来だわ・・・(笑)

■ Step (MASHIN HERO WATARU OP) 【GUEST: YUNA FUKINBARA (富金原佑菜)】ANIME SONGS PARTY! SESSION#04

↑ 優れた声質が際立つSESSION。

-----------------------
2022/03/22 UP

富金原佑菜 「境界戦機」イメージアルバム『mirror』  2022年4月13日リリース!

■ Trailer


もちろん予約しましたよ。
詳細は → こちら

-----------------------
2021/12/04 UP

10月から始まったテレビ東京系のテレビアニメEDのボーカルに抜擢されています。(→ 関連記事

■ You're my perfect mirror - 富金原佑菜

作詞・作曲・編曲はeijun。
けっこうな難曲だけど、難曲キラーの佑菜ちゃん、この程度なら全然問題なしかと・・・。
いつになく、透明感あるハイトーンを繰り出していると思う。
これをきっかけに活動の場が広がるといいね。

ボカロ系(YOASOBI系)のこんな曲↓だって、(たぶん)楽勝でこなしてるもんね。
やっぱり音に対する感性が抜群だわ。
■ さくらの夜 - ねじ式 feat.富金原佑菜


■ 流星群 - 富金原佑菜 2018/09/17 あべのAステージ

やっぱり名演! 久しぶりに聴き入った。
こういうスケールの大きい曲を、キレ味するどく歌いあげられる才能。そうはいないと思う。


-----------------------
2021/09/25 UP

■ me me she/RADWIMPS【高3が歌ってみた】

清楚なルックスと、エモーショナルで芯の強い歌いまわしのギャップが「ならでは」の魅力になるかも・・・。

■ 打上花火( / DAOKO X 米津玄師) - 富金原佑菜&熊田このは
2019/04/29 花の彩りコンサート / 溝ノ口劇場

伝説のLIVE、聴きなおしてみました。

2人とも圧倒的なオリジナリティ。
ユニゾンパート、ふたりとも倍音もってると思うので、声の響きがすごい。数人のコーラスみたい。
全曲ユニゾンで歌っても全パート聴き分けできる自信あり(笑)

やっぱりカラバトU-18世代の実力は図抜けていると思う。

-----------------------
2021/08/16 UP

聴いてみました。
4人ともハイレベル。キャラも立っていた。

こういう状況だから、ほとんどギター1本の弾き語りだった。
でも4人とも、バンド・サウンドと対峙できるレベル。

はやくコロナ禍が収束して、バンド競演のライブができるようになるといいですね。
バンドとの掛け合いは、やっぱりライブの醍醐味だから。

■ 富金原佑菜「lonely girl」2019/12/30 The Band Night Vol.3 ESAKA MUSE


ピアノで弾き語りしたこの曲 ↓ よかった。そしてもう1曲の新曲も。
■ 命 / 富金原佑菜

ピアノ、ギターが弾けて、作詞・作曲・アレンジができるって、やっぱり強いと思う。
かなりいい曲つくるし。

声にますます深みが増しているような気がする。
アグレッシブだけど、包容力を兼ね備えている声。「声の束」をつくり出せるたぐいまれな才能。

〔原曲〕
■ milet - inside you / THE HOME TAKE

東京五輪閉会式で歌った人。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

〔富金原佑菜カバー/高2歌ってみた〕
■ inside you(milet)

声の成分が多彩だし響きが強い。やっぱりきっと倍音もってる。
細かな音符や休符を散りばめたような粒立ちとキレ。
そして、わき上がってくるエモーション。

-----------------------
本日 18:00~ LIVEがあります。
ツイキャスでも視られます。(2,100 円、視聴期限: 2021年8月30日(月) 23:59 まで)
 
2021/08/16
NaturalWoman SP @南堀江knave
出演: 天野花・富金原佑菜・二段優希・植城微香
各者35分ステージとなります。
※詳細は→こちら

■ 月光/鬼束ちひろ

この曲、ぜったい合ってると思ってたけど、やっぱりそうだった。


その後、 21:30-22:00に堀優衣ちゃんのプチプチライブがあります。

8/16 (月) 21:30-22:00
堀優衣プチプチライブ(YouTube) ※アーカイブはありません。
http://youtu.be/BkiWek__Tvo
※詳細は→こちら

今晩は「歌の女神」三昧!

-----------------------
2021/06/19 UP

■ One Last Time - Ariana Grande

やっぱり洋楽のこなし巧い。
並みの才能じゃ、なかなかここまでのスケール感は出せないと思う。

-----------------------
2021/04/24 UP

■ 夜永唄/神はサイコロを振らない[高3]

スケールアップしてる。
佑菜ちゃん、こういうエモーショナルな難曲、ハマると凄い。

■ 神はサイコロを振らない - 「未来永劫」【Official Music Video】

神サイ、なぜか洋楽の誰かを思い起こしたけど(Rushかな?)、やっぱり違う。
個人的に ↑ こういう変則リズム、好きなんですけど・・・。
メロ進行もオリジナリティあって、いいと思う。
どこかのタイミングで大きくブレイクするかも・・・。

-----------------------
2021/02/28 UP
2/26に名古屋でツーマンライブ、やったみたい。

佑菜ちゃんの声の強さが実感できる動画3点 ↓

■【音楽チャンプ Presents「愛は勝つ」】歴代の最強歌うま7人がリモートリレー!!

完璧な「カノン進行」曲(笑)で、歌いまわしの違いがよく出る。
みな巧いけど、なかでも佑菜ちゃんの声の力感が際立っていると思う。

■【音楽チャンプ Presents「点描の唄」】歌うま女子高生コンビが「遠隔ハモリ」に挑戦!!(富金原佑菜&上田桃夏)

声のバランスの件は、音量というより声質によるところが大きいと思う。
佑菜ちゃんの声はオリジナリティにあふれた力感の強いものなので、デュエットはなかなかたいへんだと思う。
上田桃夏ちゃん、情感を込められそうな声質で、音域も広い。がんばれ!

■【富金原佑菜 & 熊田このは 泣き出しそうだよ / あいみょん】

伝説の2019/4/29 「花の彩りコンサート」@溝ノ口劇場 w/ 熊田このはちゃん。
アップビート系のグルーヴ曲で、リズムのこなしがむずかしい難曲。
ふたりともゆったりとしたからだの揺らし。
リズム感に優れた歌い手って、こういうリズムのとりかたするよね。リズムに合わせるでもなく、踊るでもなく・・・。

このはちゃんのつやっつやの美声に、密度の濃い深みある声色をぶつけて四つに組んで譲らず。
このはちゃん、佑菜ちゃんに触発されたのかな(笑)。かなり強い声だしてると思う。

----------------------
2020/11/29 UP

■ Hello/Adele

洋楽のなかでも難曲だと思うけど、安定感があってニュアンスも出てる好演!
曲幅が広がって、まだまだ伸びそうな予感ばりばり。

カブトムシ/aiko【高2歌ってみた】

これもナイステイク。
こういう自由に歌い崩せる曲、向いていると思う。

----------------------
2020/11/13 UP

LINE LIVEでLIVEやってるよ! (20:00~)↓
告知(ツイッター)

オケなしのショートテイクだけだったけど、やっぱり声じたいに魅力があると思う。
1/17(日)大坂でライブ開催予定です。
ツイ告知

----------------------
2020/11/12 UP

「これから毎週金曜日の20時から配信しようと思います!」とのこと。
ツイッター
このところ活動ペースが上がってきている感じかな?
楽しみ。

宿命/official髭男dism(cover富金原佑菜[高2])


〔 関連記事 〕
黄金の世代? なう
佐久間彩加ちゃん、鈴木杏奈ちゃん、富金原佑菜ちゃん、熊田このはちゃん、原藤由衣ちゃん、堀 優衣ちゃん

----------------------
2020/10/16 UP

富金原佑菜ちゃんの最新の「流星群」↓、UPされました。
(YouTube Liveもやってます。)

■ 流星群/鬼束ちひろ【cover by富金原佑菜】

得意曲をすごく丁寧に歌っているナイステイク。

■ 富金原佑菜「流星群 (鬼束ちひろ)」2018/09/17 あべのAステージ

個人的にはリズムへの乗りがよく、エモーショナル感炸裂の ↑ のテイクもいいと思う。

それにしても、この声の強さはいったい何事?
太い低音出せるのも大きな武器だと思う。
感情の乗せ方が巧いし、たぶんスケールの大きい曲ほど真価が発揮されるシンガー。
それと、勝負師的な舞台度胸があるような感じがする。

■ 富金原佑菜「三日月 (絢香)」2019/04/14 テラスウォーク一宮 2部

難曲、「三日月」を、ほとんどオリジナル曲にしてる(笑)

■ 富金原佑菜「群青」2019/12/30 The Band Night Vol.3 ESAKA MUSE

オリジナル曲の「群青」。作詞作曲の才能もあると思う。
複雑な成分を束にしてぶつけてくるような声質は、聴き応え十分。

■ 富金原佑菜 & 熊田このは 打上花火 DAOKO X 米津玄師 2019/04/29花の彩りコンサート / 溝ノ口劇場

伝説の2019/4/29 「花の彩りコンサート」@溝ノ口劇場 w/ 熊田このはちゃん。
熊田このはちゃんとの貴重なコラボLIVE。すごく面白いLIVEだった。
声質も唱法も対照的だけど、それだけに聴きどころがたくさん!
ユニゾンでもおのおのの声がしっかりと魅力を帯びてきこえるのが凄い。これがオリジナリティ。
スーパーソブラノ、熊田このはちゃんとハイトーンで一歩も引かずにユニゾンバトルを展開(笑)
こういう、アクロバティックなテイクを繰り出せるのが、佑菜ちゃんの魅力のひとつだと思う。

それにしても、この世代、ほんとうにレベル高いわ。

--------------------------------
〔 以前の関連記事 〕
2020/08/03 UP

富金原佑菜ちゃんの無観客ライブやってるよ!

8月3日(月)20時から

こちら

--------------------------------------
パフォーマンスも音響も映像も安定していて、いい動画LIVEでした。
アンコール含めて60分間のLIVE。
アカウント管理が悪くてコメントも投げ銭もできんかった。すんません。
次回はぜひ!

ラスト曲

富金原佑菜「群青」2019/12/30 The Band Night Vol.3 ESAKA MUSE


アンコール曲

富金原佑菜「モノクロ」2018/07/14 DreamCube


→この記事でも書いたけど、声の成分が複雑でなかなかいないタイプ。それと声量のキャパシティ。(ぜったいお腹で支えてる)
すでに自分の世界もっているので曲がはまれば大化けするかも?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■ LIVEに耐え... ■ 御府内八十... »