ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

空飛ぶペンギン

2012-12-21 | 映画 さ行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

何か、久々のジム・キャリー作品です。
90年代の勢いもすっかり失われ、ハートウォーミングなコメディの第一人者の座もアダム・サンドラーに奪われ、ふと気が付けばエディ・マーフィの次に微妙な・・・
ただ、個人的には好きな役者さんなのと、作品的に結構期待出来そーだったので、わりとwktkで観させて頂きました。
で、結果は・・・

うん、面白かったです。

いや~、やっぱり良いですよね、ジム・キャリー。
時としてクドすぎる過剰な演技も、この作品にはベストフィット。
思いっきりマンガなノリなので、お得意の顔芸もバッチリ。
ドラマ性の高い作品も悪くないですけど、こーゆーコメディ丸出しな作品ももっとやって欲しいと改めて思いました。
もちろん、映画自体もちゃんとしているというか、ハートウォーミングなコメディとして十分なクオリティを保っていたので、そーゆー面でも普通以上に楽しめました。

そんな感じで、主演はジム・キャリー。
ほんと、好演でした。
この調子でまたビシビシ良作に出まくって欲しいですね。
共演はカーラ・グギーノにアンジェラ・ランズベリーにクラーク・グレッグ。
一流ママスパイにミステリー作家探偵に国際平和維持組織のベテラン・エージント。
面白い組み合わせでした。

てわけで、良い感じにジム・キャリー無双だったこの作品。
ただ、あの中に隊長、コワルスキー、リコ、新人が居たらポッパーさん家はあんなものじゃ済まなかったでしょうね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。