ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

アイアンマン3

2013-09-19 | 映画 あ行
5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

はい、大人気シリーズの第3弾です。
が、え~っとぉ、2作目見ましたっけ、ワタクシ。
確か『アベンジャーズ』を見たのが2012年の夏で、その時点では見るの忘れてて・・・
見なきゃ見なきゃと思いつつ・・・
まぁ~~ったく見た記憶がないので、まぁ、見忘れていたのか、もしくはガチで記憶を喪失してしまったのか・・・
恐らくは後者ってことで、3作目、見ました。
アベンジャーズ』での戦いから1年後ってことなのですが・・・

う~ん、普通。

何か・・やたらダレてる気がしたんですよね~。
まぁ、ダレてるのが、映画なのかトニー・スタークなのかワタクシなのかは何とも言えませんが・・・
どーもいつまで経っても盛り上がらないと言うか、ド~ンと来ないと言うか・・・
そもそもお話自体が面白くなさすぎると言うか・・・
もちっと王道ど真ん中で、かつ、多少の小細工をアレコレかましてくれれば十分なんですけどねぇ。
てか、ぶっちゃけ、勢い任せで一気に見せきってくれればOKなんですよね。
うん、わっしょいわっしょいが足りなかったです。

主演はロバート・ダウニーJr.。
もはや完全にスターク=ダウニーJr.ですね。
ダウニー好きのワタクシとしては彼が彼らしい役で映画に出てくれてればそれでOKで御座います。
共演はグウィネス・パルトロウにドン・チードルにガイ・ピアースにレベッカ・ホールにジョン・ファヴローにベン・キングズレー。
もうですねぇ。既に出来上がってますから皆さんちゃんとフィットしてて何の問題もないんじゃないかと。

てわけで、思ってた以上にテンションが上がらなかったこの作品。
ま、量産型が出てきたときだけはちと上りました。
あんな光景、どっかで見た事あるんですけどね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。